ケニアデッキは、まさに少数精鋭のデッキです。 枚数が少なく、1枚1枚も強いので、比較的操作が楽なのが魅力ですね~。 でも枚数が少ない分、1枚欠けた時の戦力ダウンやどうしても対応できないカード等が出てくるので、いつどのように攻めるか?どのように守るか?など、戦況を見極めるという意味では、難しいデッキですね。 攻めて良い場面か?いったん仕切りなおす必要があるのか?などしっかり考えると良いと思います。
チンギスハン素引きおめでとうございます。 下方されても宝石と相性が良いし環境に車輪が多いので少し難しいだけで全然戦える部類なんでオススメですね。 ケニアは少数精鋭ですが、枚数が少ない故に機動力を重視するので騎馬2槍1のがテンプレですね。元は3枚騎馬単のことを指していたので騎馬3でもいいと思います。 . 正直、チンギスハン自体が普通に強いカードなので計略対象外のカードを採用したケニアより、チンギスハンと帰蝶を採用して残りのコストで適当な蒼の槍2枚(オススメは2コスト2枚)の4枚デッキの方が簡単に強いと思いますよ。
>>べしさん やっぱり手数少ないからこそ力押しだけじゃ難しいですよね… もしかして英傑ってどのデッキも難しい……?
>>マスターさん うーん……どっちでもいけそうなのがチンギスの怖いところ
ケニアデッキは、まさに少数精鋭のデッキです。
枚数が少なく、1枚1枚も強いので、比較的操作が楽なのが魅力ですね~。
でも枚数が少ない分、1枚欠けた時の戦力ダウンやどうしても対応できないカード等が出てくるので、いつどのように攻めるか?どのように守るか?など、戦況を見極めるという意味では、難しいデッキですね。
攻めて良い場面か?いったん仕切りなおす必要があるのか?などしっかり考えると良いと思います。
チンギスハン素引きおめでとうございます。
下方されても宝石と相性が良いし環境に車輪が多いので少し難しいだけで全然戦える部類なんでオススメですね。
ケニアは少数精鋭ですが、枚数が少ない故に機動力を重視するので騎馬2槍1のがテンプレですね。元は3枚騎馬単のことを指していたので騎馬3でもいいと思います。
.
正直、チンギスハン自体が普通に強いカードなので計略対象外のカードを採用したケニアより、チンギスハンと帰蝶を採用して残りのコストで適当な蒼の槍2枚(オススメは2コスト2枚)の4枚デッキの方が簡単に強いと思いますよ。
>>べしさん
やっぱり手数少ないからこそ力押しだけじゃ難しいですよね…
もしかして英傑ってどのデッキも難しい……?
>>マスターさん
うーん……どっちでもいけそうなのがチンギスの怖いところ