最近
高武力槍+宝石(武力+1,復活)
というデッキとの対戦率が異常に高いです。(さらに宮菊姫追加ケースも多し)
しごおわ大戦で3回やるのが日課なのですが全部コレという日もザラ。
高武力槍相手にある程度は城ダメージは食らうも何とかしのいで
ここからカウンターだぜ!と思うと、
高武力槍が復活していて「こんにちわ」ってな展開になると
膝がバキバキに砕ける感がハンパ無いです。
使っているデッキが厳しいなら、メタに応じて柔軟にデッキを変えるのが高勝率への王道ですが
色々使いこなせない場合はじっと嵐が過ぎ去るのを待つか、戦器などで色々あがいてみる感じかなっと。
復活−8秒が多いですよねー。とか言いつつ自分も使ってますが……。
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2回撤退したら、トータル−16秒、戦器効果も合わせたら、−23秒短縮……宝石のデメリットが消えてる感じですよね。
高武力槍が主力のデッキだと復活ばっかりですよね
自分も高武力槍デッキが好きですが守城より攻城しに行きたいので復活より攻撃的な乱戦時攻城、知力戦闘、武力アップを優先しています。
べしさん
その計算は確かに!さらに宝石は復活だけでなく他に2つも効果があるのも追い風ですね~
さくまさん
前Verは乱戦攻城も大人気ででそれはそれで辛かった記憶が蘇ります。