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ゆるふわ知力ダメ推理(乱戦)

by
METRO
文士
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METRO
まだ推理。
ゆるふわって書いておけば全て許されるだろう。

________

一見意味不明の文字の羅列に見える🤔

二見くらいしても意味不明の文字の羅列に見える🤔

_________
火焔武1知力7を武4知12と戦わせる。(知力差-5)
被:7.6ダメ
火焔側は3.8(知力ダメ+1)と思われる。

相手の方が大きく知力が高いのでまあ当然の最低値。

__
火焔武1知力7を武2知1と戦わせる。(知力差+6)
被:6ダメ
火焔側は5.4(知力ダメ+1)と思われる。
前verは同時に落ちていたが負ける。

(前verは+1.5)

結構じゃない?でも最低値という気持ちになる。

__
火焔武1知力8を武2知1と戦わせる。(知力差+7)
被:6ダメ
火焔側は5.4(知力ダメ+1)と思われる。

急に槍が当たったから14回乱戦で止め。
まだ最低値かよという気持ちになる。

__
火焔武1知力23を武3知1と戦わせる。(知力差+22)
被:6.8ダメ
火焔側は5.8(知力ダメ+2.2)と思われる。

前verは火焔の方がダメが強く同時に落ちていたが結構余裕で負ける。
(前verは+3.3)

______
ここでもう一見してみる。

🤔

__
仕方が無いのでここからは妄想してみる。

これは何かを0.15倍→0.1倍している。それは何か?

乱戦の計算式は
  5.2 + 0.8 × 武力差

これを(5.2 + 0.8 × 知力差)× 0.15 が知力ダメとする。(第二位切り落とし)
前回の測定値や他の投稿者の方を参考に、
 知力差6 とすると 1.5となる。
 知力差16 とすると 2.7となる。
 知力差20 とすると 3.1となる。(おいィ?お茶さんの焼いてみようより)
 知力差22 とすると 3.4となる。
 知力差98 とすると 12.5となる。(超♂兄貴さんの無血で呂布を倒す動画より。気合考慮済み)

これを(5.2 + 0.8 × 知力差)× 0.1 とする。
 知力差6 とすると 1となる。
 知力差7 とすると となる。
 知力差22 とすると 2.2となる。

あり得る誤差内でまあ正当っぽい値は出る。

今ver簡雍で殴ってみればもう少しわかるかもしれない。
知力差98 とすると 8.3+乱戦ダメ となるのではないか。

他のアクション…?さぁ…?​​​​​​

でもダメ計算式とか表に出てないのに、それに対して更に計算式を知力に置き換えて0.15倍だぜ!とか修正に出されてもコナンの推理くらい無理があるよね🤗
それよりも砲弾の二発目が消える事の方が問題だよ。
 
更新日時:2024/10/17 00:29
(作成日時:2024/10/17 00:10)
カテゴリ
日記
コメント( 10 )
10件のコメントを全て表示する
METRO
文士
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10月17日 19時46分

>べしさん
元々知力1~6くらいはあんまり変わんないと思います。
槍系統がどうなってるかくらいですね。

べし
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10月17日 19時49分

>aruhenoさん
本当に🤔ってなる感じでしたね。信仰を試されている。
ランダムがある場合は殴り合ってる回数的に最低ダメ+1がもっとブレて0.5~1.5とかそういう範囲で出ると思うので
知力ダメ自体は毎回出てるはずですね。

METRO
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10月17日 19時52分

>渡辺台王さん
計算式は複雑すぎていきなり出しても混乱を招くからと思いますが、
いつもの修正なら ~差なら〇ダメ→×ダメ みたいな親切な例も付属しているイメージですね。

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