まだ推理。
ゆるふわって書いておけば全て許されるだろう。
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一見意味不明の文字の羅列に見える🤔
二見くらいしても意味不明の文字の羅列に見える🤔
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火焔武1知力7を武4知12と戦わせる。(知力差-5)
被:7.6ダメ
火焔側は3.8(知力ダメ+1)と思われる。
相手の方が大きく知力が高いのでまあ当然の最低値。
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火焔武1知力7を武2知1と戦わせる。(知力差+6)
被:6ダメ
火焔側は5.4(知力ダメ+1)と思われる。
前verは同時に落ちていたが負ける。
(前verは+1.5)
結構じゃない?でも最低値という気持ちになる。
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火焔武1知力8を武2知1と戦わせる。(知力差+7)
被:6ダメ
火焔側は5.4(知力ダメ+1)と思われる。
急に槍が当たったから14回乱戦で止め。
まだ最低値かよという気持ちになる。
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火焔武1知力23を武3知1と戦わせる。(知力差+22)
被:6.8ダメ
火焔側は5.8(知力ダメ+2.2)と思われる。
前verは火焔の方がダメが強く同時に落ちていたが結構余裕で負ける。
(前verは+3.3)
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ここでもう一見してみる。
🤔
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仕方が無いのでここからは妄想してみる。
これは何かを0.15倍→0.1倍している。それは何か?
乱戦の計算式は
5.2 + 0.8 × 武力差
これを
(5.2 + 0.8 × 知力差)× 0.15 が知力ダメとする。(第二位切り落とし)
前回の測定値や他の投稿者の方を参考に、
知力差6 とすると
1.5となる。
知力差16 とすると
2.7となる。
知力差20 とすると
3.1となる。(おいィ?お茶さんの焼いてみようより)
知力差22 とすると
3.4となる。
知力差98 とすると
12.5となる。(超♂兄貴さんの無血で呂布を倒す動画より。気合考慮済み)
これを
(5.2 + 0.8 × 知力差)× 0.1 とする。
知力差6 とすると
1となる。
知力差7 とすると
1 となる。
知力差22 とすると
2.2となる。
あり得る誤差内でまあ正当っぽい値は出る。
今ver簡雍で殴ってみればもう少しわかるかもしれない。
知力差98 とすると
8.3+乱戦ダメ となるのではないか。
他のアクション…?さぁ…?
でもダメ計算式とか表に出てないのに、それに対して更に計算式を知力に置き換えて0.15倍だぜ!とか修正に出されてもコナンの推理くらい無理があるよね🤗
それよりも砲弾の二発目が消える事の方が問題だよ。
本当に意味不明な文字の羅列ですよね。
英傑生放送で説明があるかと思って見に行ったけど、特に細かいことを言っていなくて絶望していました。考察感謝です。
>ぺぺれけさん
情報としては極限まで濁した感じですね。なんか下がったぽいくらいしか読み取れないと思います。
とりあえず事実の範囲内としては知力依存の大幅低下みたいになってますね。
素の毘沙門が知力1に対して攻撃力+2.4くらい出てたのが原因かなぁ?
兵種アクションも見ないと何とも言えない所ですが。
検証ありがとうございます
結局新田あたりにつけて乱戦する分には前と変わらないんでしょうか?
検証お疲れ様です。ありがとうございます。
知力差7でも知力ダメージが1なら、やっぱり通常戦闘ではあんまり知力は関係なさそうですね~。とりあえず高コストにつけとけばOKですね。
昔、三国志大戦3で2コスト武力9が粛清されたときも、こういうなんかモヤッとする修正でしたね
……これ一定確率で知力ダメージが入らなくなってるだけとかじゃないですよね
下げたぞ!(下げてない)まであるかもと思ってました。
計算式を出さない理由が良くわかんないです。
>ネルネさん
新田だとほぼ変わり無いですね。
突撃知力ダメは下がっているかもしれない?くらいですね。
>べしさん
元々知力1~6くらいはあんまり変わんないと思います。
槍系統がどうなってるかくらいですね。
>aruhenoさん
本当に🤔ってなる感じでしたね。信仰を試されている。
ランダムがある場合は殴り合ってる回数的に最低ダメ+1がもっとブレて0.5~1.5とかそういう範囲で出ると思うので
知力ダメ自体は毎回出てるはずですね。
>渡辺台王さん
計算式は複雑すぎていきなり出しても混乱を招くからと思いますが、
いつもの修正なら ~差なら〇ダメ→×ダメ みたいな親切な例も付属しているイメージですね。