「乱戦時攻城」は乱戦していても攻城ゲージが増加しますが、その状態だと攻城速度は通常時よりは遅くなります。 また弓や鉄砲による攻撃を受けると普通に攻城ゲージは減るので、無敵という訳ではないですね。 「知力戦闘」は通常の武力による乱戦に追加して、その効果を持っている武将のみ知力による戦闘ダメージを与えるようになります。 なので龐統につけると知力による攻撃ダメージより武力によって受けるダメージが多いので旨味は少ないです。 付けている武将だけ武力による戦闘ダメージと知力による戦闘ダメージを与えられるようになるので、高コストの武将につけると知力が低くても強力です。
知力ダメージは、通常どおり武力で戦闘をするのに加えてコチラだけ知力による戦闘ダメージを与える効果です。 某カードゲームで例えると、自身の防御力分だけ攻撃力が上がる装備カードみたいな認識で良いと思います。
>>ホッピーさん なるほど、知力戦闘はそういう感じのダメージ計算になるんですね…やっぱりステータスが高い高コスト武将との相性がよさそうですね
>>べしさん 実質攻撃力が2倍になるのは強いですね…
スミマセン補足すると 知力ダメージは武力に比べるとダメージ量が大きくないので、単純に2倍とまではいかないことが多いです。
自分のイメージはコストオーバースペックになった上に武力と知力で2回攻撃できる感じです。 ちなみに「隠密」は特技の「忍」が付くので相手からは見えないです🐘 あと感が違いされる方もいる「復活」は黄色い方が自分の武将復活時間の短縮、赤色が相手の武将復活時間増加となります。
「乱戦時攻城」は乱戦していても攻城ゲージが増加しますが、その状態だと攻城速度は通常時よりは遅くなります。
また弓や鉄砲による攻撃を受けると普通に攻城ゲージは減るので、無敵という訳ではないですね。
「知力戦闘」は通常の武力による乱戦に追加して、その効果を持っている武将のみ知力による戦闘ダメージを与えるようになります。
なので龐統につけると知力による攻撃ダメージより武力によって受けるダメージが多いので旨味は少ないです。
付けている武将だけ武力による戦闘ダメージと知力による戦闘ダメージを与えられるようになるので、高コストの武将につけると知力が低くても強力です。
知力ダメージは、通常どおり武力で戦闘をするのに加えてコチラだけ知力による戦闘ダメージを与える効果です。
某カードゲームで例えると、自身の防御力分だけ攻撃力が上がる装備カードみたいな認識で良いと思います。
>>ホッピーさん
なるほど、知力戦闘はそういう感じのダメージ計算になるんですね…やっぱりステータスが高い高コスト武将との相性がよさそうですね
>>べしさん
実質攻撃力が2倍になるのは強いですね…
スミマセン補足すると
知力ダメージは武力に比べるとダメージ量が大きくないので、単純に2倍とまではいかないことが多いです。
自分のイメージはコストオーバースペックになった上に武力と知力で2回攻撃できる感じです。
ちなみに「隠密」は特技の「忍」が付くので相手からは見えないです🐘
あと感が違いされる方もいる「復活」は黄色い方が自分の武将復活時間の短縮、赤色が相手の武将復活時間増加となります。