毎日雨ばかりで直帰する日々。
・SR榎本武揚の陣形内で回復計略を使用した場合、回復→ダメージになる。
・竜騎馬の射撃可能距離は敵部隊・敵城から2部隊分の距離
・米五郎左の戦中に乱戦中、大砲は発射可能。竜騎馬は不可。ていうか調査兵団もいつの間にか不可になってる。
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今週の傾奇ポイント見たらポイント0増えすぎじゃない?って思ったから見てみた。
まず傾奇ポイントがピラミッド状になっていることについて、AIが図を作ってわかりやすく解説します!
僕は断念した😡
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バサラ武将が混じっているため各帯域に僅かなブレがあると思われる。
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旧人数 |
現人数 |
旧範囲 |
現範囲 |
LV1 |
43 人 |
84 人 |
1~43 |
1~84 |
LV2 |
93 人 |
91 人 |
44~136 |
85~175 |
LV3 |
91 人 |
135 人 |
137~227 |
176~310 |
LV4 |
127 人 |
125 人 |
228~354 |
311~435 |
LV5 |
126 人 |
131 人 |
355~480 |
436~566 |
LV6 |
169 人 |
124 人 |
481~649 |
567~690 |
LV7 |
211 人 |
170 人 |
650~860 |
691~860 |
そもそもどういう基準でランクが振られているかは不明だが、(追記:公式の通りなら使用率?)
LV6とLV7の帯域からそれぞれ40人、計80人近く減り、そのままLV1とLV3の人数枠が増えた。
そのランクの上位2/3くらいだった奴はそのままLVアップしてるイメージ。
その内傾奇ヒートマップでも作るよ。
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バサラ抜きを作った。
またメトロイドにバサラ抜きボタンを追加した、
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旧人数 |
現人数 |
旧範囲 |
現範囲 |
LV1 |
40 人 |
81 人 |
1~40 |
1~81 |
LV2 |
81 人 |
82 人 |
81~121 |
82~163 |
LV3 |
82 人 |
121 人 |
122~203 |
164~284 |
LV4 |
121 人 |
122 人 |
204~324 |
285~406 |
LV5 |
122 人 |
123 人 |
325~446 |
407~529 |
LV6 |
163 人 |
120 人 |
447~609 |
530~649 |
LV7 |
203 人 |
163 人 |
609~812 |
650~812 |
これはあまり関係無いんだけど、
各レベル帯の兵種数の確認。
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騎 |
槍 |
弓 |
剣 |
銃 |
レベル帯合計 |
LV1 |
17 人 |
36 人 |
17 人 |
3 人 |
8 人 |
81 |
LV2 |
24 人 |
34 人 |
19 人 |
0 人 |
5 人 |
82 |
LV3 |
30 人 |
45 人 |
27 人 |
5 人 |
14 人 |
121 |
LV4 |
33 人 |
42 人 |
20 人 |
19 人 |
8 人 |
122 |
LV5 |
26 人 |
38 人 |
31 人 |
14 人 |
14 人 |
123 |
LV6 |
28 人 |
28 人 |
19 人 |
24 人 |
21 人 |
120 |
LV7 |
33 人 |
13 人 |
34 人 |
60 人 |
23 人 |
163 |
|
191 |
236 |
167 |
125 |
93 |
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剣を持ってるだけでやや傾奇臭がするね。
使われる武将が増える要因の方も気になりますな。
使われはじめる武将の起爆となるのはやっぱりSNSや配信などの情報からなのかな?
それにしても知れ渡る速度が速すぎる気もします。
以前は一週間ぐらい猶予があったような。
>楊狐さん
今回の傾奇は負けるとボーナスにならないのが要因の一つかと思います。
そこまでスペックに大差ないが傾奇が高いパーツ武将を組む→使用率が上がる、と
よほど癖の強い武将や兵種でなければ順位が毎週そこそこ動くのではないでしょうか?
また癖の強い武将も配信や頂上で情報が出て使い方がわかると
ポイントボーナス付きでやれるカードとして一気に飛び出してしまうのだと思います。
おそらくLV4~7くらいまでは一応順位が付いていてもかなり団子状態になっていて、ちょっとしたことで順位は上がっていそうな感じ。