昨日疲れてもう一時的に棚上げした一部知力依存の追加。
足削りがヤバそう。
残ER3・残SR13。
あと投獄されたせいで一人わからない。
足削りの速度低下を測ろうと思ったら疾駆付きとかあって、
今後はこういう速度ミスが増えそうで嫌ですね。
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この世界における最高にどうでもいい知識
武道の時間跳躍に、宝石の効果で武+1、知+2を付けると
復活時は計略使用時のスペック+宝石増加分となって武+2、知+4になる。
部隊流派も確かそんな感じだったような気がするけど記憶が薄れている。
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リヴァイに知力ダメ付けたら引くくらいダメ出るんじゃ!🤗
左が実ダメ ()は知力ダメ無しの計算ダメ
アンカー 7.5ダメ
(6.7)
斬撃 11.25ダメ
(10)
斬撃 10ダメ
(10)
乱戦 7.5ダメ
(6.8)
斬撃 10ダメ
(10)
斬撃 11.25ダメ
(10)
乱戦 8.75ダメ
(6.7)
合計67.5ダメ
(60.3)
知力ダメ合計+7くらい、全ての攻撃に+1しか乗ってない。
微妙🤮
チンギスハン・毘沙門ともにダメージは同じ。
宝石で武+1して全盛期だぜ、もありだけど三日月宗近の択を捨ててまですることじゃないかなって思いました。
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前の記事に乗せるやつ
宝石・乱戦攻城は0.25倍
羽扇周泰一人掛けで攻城ゲージ減らせなくしたらもう防げないのでは?
・拠点は火焔攻撃は出来ない。
・拠点は隠密が接触するまで見えない。
・崩射などのアクション封印は効かない。
時政で妨害をかけて拠点が攻撃しても火焔エフェクトは出ずダメージも上がらない。
孔子は乗るのに不思議だね。
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R赤橋守時 百折不撓の死戦 士気5 効果時間 24秒(10c)知力依存 1秒(0.42c)
武力+8 速度+80%
効果終了時撤退
短計・貫突 士気1
移動速度が上がり、向いている方向に敵を貫通する突撃を行う
突撃中は敵城に接触しても突撃オーラは消えない
直進距離4部隊分
リロード3秒(1.25c)
疾駆があるため85%。
撤退が付いてるだけあって全体的に性能は高い。
決まると気持ちいい短計1位くらいはある。
リロードが速いので結構連発できる。
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SR孫権 呉大帝の威光 士気8 効果時間 23.5秒(9.8c)知力依存 0.5秒(0.21c)
武力+7
蒼限定
とてもシンプルでわかりやすい号令。
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N北条時房 足削りの号令 士気4 効果時間 23.5秒(9.8c)知力依存 0.5秒(0.21c)
武力+2
自身速度+70%
接触時速度低下0.4~0.5倍
蒼限定
疾駆が付くため+80%。かなり早い。
とりあえず速度低下は金童子と並べて測ったら明らかにこちらが低かった。
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R三浦義明 奉武の崩射 士気4 効果時間 28秒(11.7c)知力依存 1秒(0.42c)
武力+4
走射時アクション封印 5秒(2.1c)
伝説の特技。
フルスペック疾駆ながら単体強化にはかなり致命的な計略。
時間はそこまででもないのでタゲを逸らすか乱戦に持ち込むか。
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R大江広元 文士の弓術 士気4 効果時間 24秒(10c)知力依存 1秒(0.42c)
武力+3
弓攻撃対象武力-4
走射永続
走射後、接触した相手を弾く状態になる
弾き固定ダメージ+10 弾き距離2部隊分
弾いた後走射停止
タックルパワーは丁奉の方が上。
走射弱体弓は普通に強い。
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SR呉起 呉子兵法 士気6 効果時間 22.5秒(9.4c)知力依存 0.5秒(0.21c)
武力+5
自分よりも低コストの速度上昇+40%
自分よりも高コストのアクションダメ軽減40% 兵種アクション弾き無効
緋限定
軽減率はかなり高い。
デカいのが張り付いて低コス馬がマウントの形だろうか。
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R駒井政五郎 一騎加勢射撃 士気5 効果時間 21秒(8.8c)知力依存 1秒(0.42c)
武力+5 乱戦中に射撃可能
対象武力+5 速度+60%
対象にした騎馬が突撃するたびに、
自身が弾数を使用せず射程距離関係無く射撃2発
(射撃中は不可)
最大武力対象
騎馬限定
突撃が成功すると距離関係無く射撃を2発行う。
突撃からダメージ発生前で0.66秒しか無いため避ける事はかなり難しい。
流れ弾はある。射線が出ていても効果が切れると弾は出ない。
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SR真田信幸 熾焔の鼓動 士気4 効果時間 53秒(22.1c)知力依存 1秒(0.42c)
武力+3 射程1.65倍:+2部隊分
計略終了時計略封印
短計・桎梏 士気2
波紋発生10秒間
敵が波紋に接触時 武力-3 速度低下0.7倍 10秒(4.2c)
リロード10秒(4.2c)
速度低下は緩く40%でオーラ維持、50%で再オーラ可能。
緩いとはいえ射撃はかなり当たるようになる。
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R城長茂 薙ぎ伏せの長刀 士気4 効果時間 35秒(14.6c)知力依存 1秒(0.42c)
武力+4 速度+60%
槍長短縮0.4倍:-13px:-0.4部隊分
槍撃4回HIT時に槍長+1.9倍:19px:+0.6部隊分
計略終了時計略封印12秒(5c)
短計・弾回槍 士気2
槍オーラを回転させる
弾き距離2部隊分
リロード12秒(5c)
疾駆持ちなので+70%。地味にかなり早い。
槍が酷く短くなるが速度があるのでとっとと槍撃を当てて伸ばそう。
短計は弾飛のようなものだが接触相手だけでは無く槍の分だけ範囲が広くより吹き飛ばせる。
ただし回る槍にダメージは無い。迎撃を取れるのかも不明。
2コス槍とそこそこ重めで高速で接近でき、
抑えの部隊を吹き飛ばせるので攻城を捥ぎ取るのも向く。
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R楚成王 豪胆な進撃 士気5 効果時間 秒( c)知力依存 秒( c)
投獄中
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SR竹林院 天弓の目覚め 士気4 効果時間 21秒(8.8c)知力依存 1秒(0.42c)
武力 3 + 対象武力 × 0.31
武力13以上の緋の味方参照時、
旋回で範囲内全体に射撃可能、弓ダメ+5
旋回操作リロード5秒(2.1c)
旋回が可能になると歩きながらでも急に弓が撃て、即時ダメージが入る。
次の旋回操作が可能までの時間は、短計と同じく全体マップの顔の左上に円状に表示されている。
わかりやすくていいね!
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R大掾維茂 余五将軍の号令 士気7 効果時間 19.5秒(8.1c)知力依存 0.5秒(0.21c)
武力+6 速度+40%
平安限定
大型号令。
火力と速度の分少し短い。
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R毛利師親 霊石の陣 士気5 効果時間 20.5秒(8.5c)知力依存 0.5秒(0.21c)
武力+4
斬撃チャージ時間中回復 1秒毎(0.42c)に1.5%
勢力問わず
士気5武+4系列で回復するのは凄いと思う。
しかし条件が異常で斬撃チャージ時間のみ回復する。
最適で27%程度回復すると思われる。
陣形直径6.4部隊分。
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SRブリュネ 最後のサムライ 士気7 効果時間 22秒(9.2c)知力依存 0.5秒(0.21c)
武力+5
自身斬撃ダメージ+20、
斬撃範囲直径+1.6部隊分、
斬撃チャージ6.067秒(2.52c) → 8.467秒(3.54c)
碧限定
戦場全範囲
R項梁みたいな感じだが向こうが自身撤退とチャージが早く連発するのに対し、こちらは一撃が非常に重くチャージが遅い。
チャージ増加は丁度1c、最大3回は斬れる。
現状、斬撃ダメ上昇と範囲上昇を両方持つ唯一の武将。
戦場全範囲なので端に投げて数隊で守るみたいな事ができる。
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SR法正 睚眦の報恩 士気6 効果時間 51c以上
武力+6
自身撤退、城内に戻る、雲散で全員終了
自身に1秒毎に5%ダメージ
碧限定
最期の交響曲。
とりあえず大兵があるため無傷前提なら21秒(8.8c)は持つ。
三国9コスの場合は大兵が30%になるため26秒(10.8c)は持つ。
山頂布陣の上なら16.5cくらいは持つと思う。
5%回復できれば1秒伸びる。
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R鬼庭綱元 竜の共撃 士気5 効果時間 21秒(8.8c)知力依存 1秒(0.42c)
武力+4 速度+50% 兵種:騎馬→竜騎馬
他武力+4 速度+50%
最大武力対象
玄限定
自分ともう一体系。
壁を作って撃って突みたいなやつ。
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SR伊達成実 英毅大略 士気6 効果時間 20秒(8.3c)知力依存 1秒(0.42c)
武力+6 速度+20% 兵種:騎馬→竜騎馬
射撃ダメージ+1
射撃回数増加2回
速度はあまり上がらないが操作性のためだろうか。
即座にもう一発撃つため一瞬で凄い持っていける。
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SR赤橋登子 双龍の奔走 士気5 効果時間 26秒(10.8c)知力依存 1秒(0.42c)
武力+4 速度+50%
突撃時敵武力-3 6秒(2.5c)
突撃時自身20%回復
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SR赤松円心 赤松の戦陣 士気6 効果時間 26秒(10.8c)固定時間
武力+3
渾身
武力+4 知力+3
1.5秒毎(0.6c)に2%回復(総回復34%)
強渾身
武力+5 知力+4
1.5秒毎(0.6c)に3%回復(総回復51%)
紫限定
設置陣。
中央で両端をカバーできる。
知力上げつつ5割以上の回復ができる暴力的な陣。
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R今川範国 八八王 士気5 効果時間 18秒(7.5c)知力依存 1秒(0.42c)
武力+3 速度+
3020% 斬撃範囲直径-0.4部隊分
渾身
武力+5 速度+
4030% 斬撃範囲直径-0.4部隊分
斬撃時HIT時 敵武力 -1-敵武力×0.3 6秒(2.5c)
強渾身
武力+6 速度+
5040% 斬撃範囲直径-0.4部隊分
斬撃時HIT時 敵武力 -1-敵武力×0.5 6秒(2.5c)
疾駆を考慮していなかった。
斬撃範囲は暗殺剣と同等。
武力低下量が凄い。
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R斯波高経 渾身の槍術 士気4 効果時間 18秒(7.5c)知力依存 1秒(0.42c)
武力+3 槍撃間隔短縮0.833→0.5秒
渾身
武力+5 槍撃間隔短縮0.833→0.5秒
槍撃ダメ+3
強渾身
武力+6 槍撃間隔短縮0.833→0.5秒
槍撃ダメ+5
良スぺックながら渾身時は放っておくと落とされる程度に高い火力がでる。
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N紀信 一騎討ち上等 士気4 効果時間 24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)
転身
武力3+対象部隊数
(対象無し時+1)
対象部隊数3以上で槍撃ダメ+6
効果終了時ダメージ-30%
勢力問わず
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SR伊地知正治 神童の軍略 士気7 効果時間 23秒(9.6c)知力依存 0.5秒(0.21c)
琥煌0 武力+2
琥煌1 武力+3
琥煌2 武力+4
琥煌3
1部隊 武力+10 速度+100%
4部隊 武力+7 速度+40%
琥限定
琥煌3の場合のみ、速度が上がり武将数を参照するようになる。
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R楠木正季 七生報国 士気4 効果時間 21秒(8.8c)知力依存 1秒(0.42c)
琥煌0 武力+4 流派ゲージ上昇量+100%
琥煌1 武力+5 流派ゲージ上昇量+120%
琥煌2 武力+6 流派ゲージ上昇量+140%
琥煌3 武力+7 流派ゲージ上昇量+160% 流派ゲージ+30%
記載ブレ。100%+100%=200%が正しい。
要は二倍。
どう使うのか
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R王基 琥煌の速陣 士気4 効果時間 20秒(8.3c)知力依存 0.5秒(0.21c)
琥煌0 速度+40%
琥煌1 速度+50%
琥煌2 速度+60%
琥煌3 速度+80% 武力+2
琥限定
疾風陣の琥版。
武力が上がりとても強そう。
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R大山巌 弥助砲 士気5 効果時間 25秒(10.4c)知力依存 1秒(0.42c)
射撃が砲撃に
琥煌0 武力+4
琥煌1 武力+5
琥煌2 武力+6
琥煌3 武力+7
詳細調査が必要なタイプ。
ぼくのライフワークは弥助砲について調べる事です。
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R南部師行 琥煌の突破 士気4 効果時間 19秒(7.9c)知力依存 1秒(0.42c)
琥煌0 武力+4 突破
琥煌1 武力+5 突破
琥煌2 武力+6 突破
琥煌3 武力+7 突破 乱戦間隔短縮1.5秒→0.833秒(1.8倍)
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SR羊祜 陽煌の英略 士気4 効果時間 11.5秒(4.8c)知力依存 0.5秒(0.21c)
琥煌0 武力+3
琥煌1 武力+4
琥煌2 武力+5
琥煌3 武力+5 効果時間+9秒(3.8c)
琥限定
書いて無いけど刹那計略。羊祜だからね。
3は9秒追加される。知力依存はそのまま。
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R専諸 短計・騎剣変化 士気1
突撃から離れて即斬撃とかできる。
一度兵種変更すると撤退してもそのままになる。
リロード6秒(2.9c)
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抜けてた
R田中光顕 志の継承 士気3 効果時間 38秒(15.8c)知力依存 1秒( 0.42c)
味方が撤退するたびに、武力と知力が撤退した味方の武力と知力と等しくなる
お疲れさまです
兵種変化は撤退してもそのままなのはなんか面白いことできそうですな(面白いだけで終わりそうな気がしないでもない)
お疲れさまでした。
周泰1体掛け&羽扇&宝石乱戦攻城は無理ですよ~。
ありがとうございます!すごく助かります!
1点気付いたのが、伊達成実の計略が超刹那になっています!
METROさん
お疲れ様です。
一昨日、青井さんが配信で「知力ダメは恐らく最低値」的な発言をされてましたが本当に最低値みたいですね。
知力戦闘はこの先どうなって逝くかは凄く気になります!
>MrGBさん
忍剣忍馬は何らかの特殊な価値が有りそうですが、相当使い込まないと価値は見えなさそうですね…
>たれおさん
羽扇ばっかり使ってたからこれは常備されて使えると勘違い🥺
4cくらいで捻じ込める最強奥義が出来たと思ったんですが。
>英傑RUSHさん
2秒で切れますね…ありがとうございます、修正します!
>八兵衛さん
おいィ?お茶さんが検証してくれていましたが、ダメは抑え目ですね。
槍オーラと槍撃で二重に乗って元々最低値みたいな槍とHIT数が多い銃がおススメで馬剣はそこまででもない可能性が?
まあリヴァイは検証値以下で一体何が起こっているのか…って感じですが🥺
お疲れ様です
成実あまり速くなってないなあと思ったら確かに全然速くなくて驚きました
最近良く話題になる知力ダメージですが毎回https://taisengumi.jp/posts/171767まで見に行ってることが多いので
メトロイド/tips/ダメージ/ダメージ表の項目に知力ダメージが有ると嬉しいなと思います(今後別計算の知力ダメージが出るor火焔英魂が修正される事態が起きない限り)
>海月さん
成実さんは数値見て?って思って、画面見直して確かにこれ遅いわってなる一品でしたね。
でも二連射で距離保つにはこの程度の速度の方が適正なのかなと。
知力ダメはいまいちスッキリ解明できている感じがしないので記載し辛い所があります。
宝石も従来よりはかなり低いようなのでちょっとまとめたいところですね。
検証お疲れ様です。
ライフワーク分かりますw
毎回お疲れ様です。
そして判りやすい投稿ありがとうございます♪m(_ _)m
今回は突然の投獄がありましたが、緊急修正の必要性を感じる新計略の気配を感じています。(←個人の感想です🙂)
検証お疲れ様でした。
R楠木正季は対面当たりましたがワラデッキでした。奇しくもワラデッキ対決になったのが嬉しかったです。
自分も琥はワラデッキでやろうか考えていたので参考になりました。
士気4で最終的に武力7出せるのが強みかなと思います。あとは付ける宝石と他のメンバーチョイスなら終始R楠木正季でという戦い方もありなのなか?
流派ゲージの溜まりもよいのかな?(琥はあまり詳しくない)
R赤橋守時、R駒井政五郎等、読んでいて新しいデッキの構想が次々とわいてきました。
頑張る🐘
>兵法さん
拠点の耐久値解明と砲撃はライフワークです。
竜騎馬は…まあいいか🤗
>ジェイムズ9さん
ありがとうございます、
清明はともかく飛ぶのはいつもなら投獄まで行かない感じがするので不思議ですね?
何か不味いところがあるのかなぁと思ってます。
>楊狐さん
R大江広元も良い感じでした。弱体走射タックルはワラなら一考の余地があるかも?
R楠木正季は本人が技巧に計略もこれで、流派ゲージ溜めるマンに生まれた感じですが槍なんで流派ゲージ溜めは微妙な所ですね。
時代が関係する大兵持ちに加えて琥煌ギミックなのでワラで中世揃えるのもちょっと難易度が高そうです。
カードが増えればもう少し組みやすくなる感じですね。