自分用の書き物なのでざっくばらん
諸々槍に刺さらないギリの速度 刺さる速度
ソースは誰かの記事 見にくくてスマン
騎馬 0 % 10 %
弓(走射) 20 % 25 %
弓 40 % 45 %
鉄砲 40 % 45 %
剣豪 60 % 65 %
槍 85 % 90 %
あくまでも仮説で
槍の速度イコールy
剣豪の速度k
刺さる速度s
とすると
1.9y=1.65k=s
1.9y÷1.65=1.65k÷1.65
約1.15y=k
つまり槍の速度を1.15倍にすれば剣豪に追いつけるかなって仮説
同じ理屈で言えば
1.9÷1.45は約1.31なので
槍の速度を1.3倍にすれば銃や弓にギリ追いつけないくらいの速度は出る
参考程度に疾駆の槍は1.1倍という仮説があり
実際人様の配信で1.15倍の槍よりかは少しだけ遅かった
都合加算方式の速度上昇なら常時1.3倍速の槍は作れる(宝石と疾駆で)
現状知力戦闘と武力1が必須な中残り1枠何にする問題がある中
攻城術がいいのか速度が良いのかは知らない
ただ、疾駆速度の真田幸村を城門から出すと捕まる位置まで前に出てた
対戦相手がいたのでちょっと気になって頭使ってみた