ハンジは部隊を撃破する力が強いので、4枚デッキだとそもそも不利だと思います。 2騎馬を活かしてとにかく頑張って避けつつ突撃を入れてチャンスを作りたいですが、亀寿姫まで重ねられると、騎馬でも避けられないですからね…。 あとは、戦器が腐っているので、ハンジの射撃中にでも主力が落ちないように増援を叩いておくと、どこかでチャンスが生まれていた可能性はあります。それか、次は戦器を変えて試してみると良いと思います。 ハンジを使っている側からしても、さすがにハンジはこのバージョンまでで下方されると思うので、それまでの辛抱ですかね…。
勝負の分かれ目は士気9時に、李牧打って伊勢乱戦から仙石処理すれば…というのと 中盤真ん中から鎌田出してハンジにロックされた所かな、と思います。 ハンジは回避行動取ればダメージが減るので、避けれないと思っても射線に対角に動かしておくと、意外と生存できたりします。 号令で武力を上げるのも、即死を防ぐ点で重要です。 色々面倒ですけど、相手の士気を数えてハンジが飛んでくるタイミングで射撃を回避できない動きしないというのと、 相手にマウント取られる前に攻城役を削る、ここを意識するとハンジ戦が少しやりやすくなるかなと思います。
ハンジは部隊を撃破する力が強いので、4枚デッキだとそもそも不利だと思います。
2騎馬を活かしてとにかく頑張って避けつつ突撃を入れてチャンスを作りたいですが、亀寿姫まで重ねられると、騎馬でも避けられないですからね…。
あとは、戦器が腐っているので、ハンジの射撃中にでも主力が落ちないように増援を叩いておくと、どこかでチャンスが生まれていた可能性はあります。それか、次は戦器を変えて試してみると良いと思います。
ハンジを使っている側からしても、さすがにハンジはこのバージョンまでで下方されると思うので、それまでの辛抱ですかね…。
勝負の分かれ目は士気9時に、李牧打って伊勢乱戦から仙石処理すれば…というのと
中盤真ん中から鎌田出してハンジにロックされた所かな、と思います。
ハンジは回避行動取ればダメージが減るので、避けれないと思っても射線に対角に動かしておくと、意外と生存できたりします。
号令で武力を上げるのも、即死を防ぐ点で重要です。
色々面倒ですけど、相手の士気を数えてハンジが飛んでくるタイミングで射撃を回避できない動きしないというのと、
相手にマウント取られる前に攻城役を削る、ここを意識するとハンジ戦が少しやりやすくなるかなと思います。