こんにちわ、べしです。
昨日から始まりましたねー戦祭り!
ランキングを見ると結構な人数のかたが走っているようですね。
皆さん頑張ってください。
私も久しぶりに戦祭りに参戦してきました。とはいっても、戦目録だけ終わらせてやめたので、4試合しかしていませんがねー。
久しぶりに参加した感想ですが
①知力ダメージが思ったよりデカイ
自分より低知力相手ならモリモリ減らしていけるのも分かるのですが、高知力相手でも結構減っている気がしました。これまでの知力ダメージ付与ルールと同じダメージ量なのかもしれませんが、久しぶりに参戦した身からすると驚きでした。
それもあってか、天啓だけではなく、弓盛りデッキも多く見ましたねー。
②復活時間が短い
昨日、開幕乙系のデッキを載せましたが、部隊を1部隊ずつ取っていくタイプでは、復活時間短縮でなかなか思ったように攻城が取れませんでした。
復活時間が8秒減なので、時代・三国志なら活×2がついた状態となっているようですね。
普通の感覚では倒されると思ってたはずが逆に倒していたり、カウンターが決められそうだと思っても防衛部隊が間に合っていたり、普段では起こらない展開が多かったので新鮮でした。
今日か明日、もし時間が作れれば、天啓デッキでもう少し参戦してこようかと思います。
ちなみに皆さんはどんなデッキで参戦していますか?是非教えて下さい。
投稿にも書きましたが、残ったノルマが達成できそうもなかったので安倍晴明を投入しました。
相手が高知力ならそのまま利用してやろうという「虎の威を借る狐作戦」を実行しました。
対面で強くて手堅く感じたのが毘沙門+本願寺顕如。
開幕乙からのその後の試合の流れも号令で居座れる感じが強く感じました。
後はやはり高知力弓。管仲、孫武の弓が痛かったです。
なるほど、相手の高知力をそのまま取っちゃうのも良いですね。
毘沙門+本願寺ですか。三国志の復活短縮を無視した形でも強いのですね。
戦祭りは5戦で埋められる戦目録埋めて終わることが多いので
今回は毘沙門前に出して軍配叩いて士気3即大内義隆という身も蓋もないのをやってきました
捌ききられて逆転された試合でも呼応一発は取れる!という感じで…
らとさん
コメントありがとうございます。
戦目録か戦功目標までしかやらないのなら、そういうデッキが正解なのかもしれませんね。笑