リジェネには瞬間火力が必要だと思って+3の刀戦器を使っていましたが、孫子なんですねー、勉強になります。
戦闘ダメージは武力差によって決まるので、刀のほうが戦闘ダメージ自体は高いんですが、効果時間が短いので顕如に回復されてしまって結局は倒しきれません。 なので、どうせ倒しきれないなら時間が長い孫氏でぶつかり合うほうが得という考えかなと思います。
上手い人は部隊を入れ替えながら凌いでくるので、効果時間中に倒しきれなかった時が辛い光世より、効果中も切れた後もフォロー出来る孫子を選択した感じでしょうか 顕如に限らず継戦能力の高い回復系の全体強化持ちのデッキは、攻めの時間を延ばすために効果時間の長い孫子を選ぶことが比較的多いため、その相殺も考えてという事もあります
コメントありがとうございます~ > べしさん Randyさん tetukyojin1さん 時間軸の考慮もその通りですね。特に本願寺顕如は青赤青でも勝負を決めにくるデッキですので。
リジェネには瞬間火力が必要だと思って+3の刀戦器を使っていましたが、孫子なんですねー、勉強になります。
戦闘ダメージは武力差によって決まるので、刀のほうが戦闘ダメージ自体は高いんですが、効果時間が短いので顕如に回復されてしまって結局は倒しきれません。
なので、どうせ倒しきれないなら時間が長い孫氏でぶつかり合うほうが得という考えかなと思います。
上手い人は部隊を入れ替えながら凌いでくるので、効果時間中に倒しきれなかった時が辛い光世より、効果中も切れた後もフォロー出来る孫子を選択した感じでしょうか
顕如に限らず継戦能力の高い回復系の全体強化持ちのデッキは、攻めの時間を延ばすために効果時間の長い孫子を選ぶことが比較的多いため、その相殺も考えてという事もあります
コメントありがとうございます~ > べしさん Randyさん tetukyojin1さん
時間軸の考慮もその通りですね。特に本願寺顕如は青赤青でも勝負を決めにくるデッキですので。