こんばんは。まっつんです。
期間が空いてしまい久々の投稿です。
Ver.2.1.0Dになりセンゴクとのコラボで仙石権兵衛が追加されましたね。
スペックを見て「2枚目の活活持ち!やるしかねぇ!」と思い立ち、お見舞いの帰りに1セットやってきました。
簡単に言ってしまえば、復活持ちがずっと蘇えるデッキですね。
この2人は再起で即時復活が出来るので再起を打つなら他がやられてから撤退がベストタイミングです。
この試合では上手く決まりましたが狙って出来るものではないですけどね。
お玉の方の計略は非勢力限定で2コスト以下が対象なので仙石権兵衛と組むことができます。
今回のコンセプトとは違いますが、徐々に回復する復活×2持ちを壁にしながら遠距離兵種で攻撃する型も面白いかなと思います。
反省点としては、仙石権兵衛がスペック要員になってしまってるのが悔やまれるところです。
効果時間は長いとはいえ使うタイミングが難しいですね。まあ復活×2持ちを2枚採用する、としてるのでスペック要員ではありますが笑
あと別件ですが、また戦友対戦企画しようと思っています。実施日は8月上旬~中旬かなと。
現在レギュレーションどうするか、を詰めているところなので詳細については少々お待ちください。
それでは今回は以上です。ここまで読んでいただきありがとうございました!
活盛りデッキは意外と戦えますよね。
見た感じあまり強そうに見えないのに、なぜか勝ってることが多い気がします。
脳筋デッキに比べてパワーが無いように見えるんですが、脳筋デッキより厄介なイメージです笑
復活持ちは相手の足並みを崩せる、いうのが強みかなと思ってます。
乱戦で兵力削られて仕切り直し、という立ち回りは比企尼でよくやられました。。