275

戦(いくさ)ハラスメント家光君。

by
古の幻獣
古の幻獣
どもです。猛暑で暑いとしか出ませんね。
皆さんも体調は気をつけて下さい。少し涼んで大戦でも(笑)(ホームは冷房効いてなくて汗かきますががが)。


タイトルは最近、お玉の方を群雄伝でよく使うのですが(主に復活特技の為)、
開幕台詞が「本当に戦うなんてきいてないよぅ、家光様〜〜!」なので戦(いくさ)ハラスメントだな家光君って事で採用しました(笑)。

でも、今回動画あげたりしてるけど家光君もお玉の方も全く関連性ありません。

この台詞結構目立つらしく、通りがかりの人が振り向いたり、英傑大戦やらない友人らは台詞まで覚える始末。
db指数はなかなかの騒音レベルとみた。これからも率先して喋らせよう(笑)。


英傑大戦では初の動画投稿ではないでしょうか。
いやぁ、前原一誠君カード追加からデッキ変わってなくてホントごめんなさい。


お相手さんはしっかりと薄姫ちゃん使ってまして頭が下がる思いです。(絆カードあげたいくらい(^_^;))
春秋戦国時代の混成軍師デッキとなかなか珍しいタイプのデッキですね。
これで総武力30あるんだぜ。自分29しかないのに。
(よく言ってる独り言、ちなみに武力の高さは関係ない。例、相手武力30もあるじゃん、こっち武力31しかないのに!)




以下、見直し所感。
最初の計略タイミングで前原君が刺さってしまい、撤退しない様にとむっちゃ自陣で長井雅楽君の計略使ってますが、相手に戻られて士気損してます。
でも相手も孔子の計略使って士気バックの元とれてないので傷み分けかな(こちらが士気1.5、お相手さんが士気2.5使った状態)。
この孔子には長井雅楽君の計略撤退と合わさって酷い目みてるので、長井雅楽君は城こもって全くライン上げてないのが分かると思います。

二度目の計略タイミング。
こちらは前原君→雅楽君のフルコンボ。
お相手さん劉邦からの臥龍鳳雛で谷三十郎が秒で溶けました。知力ダメ恐ろしい。
復活も早くなってるので、この将器なかなか面白いのかも。

三度目の計略タイミング。
同じくの前原君→雅楽君主のフルコンボ。
お相手さん、
劉邦からの孔子のフルコンボ。乙女が入ってなくて、直接乱戦する役どころが撃破してくれたので助かったかな。という感じです。
空撃ち気味な乙女さんは毎回あんな感じで計略撃ったあとに後悔。最近車輪迎撃とれなくなってきたし、替えても良いのかも。


いつもの。最近カード排出する主君が減ってきて拾えない感じがします。
名古屋キャラバンまでに愛に出来るかなぁ。


さてさて、ついに百万石も昇格戦に突入です。
無事に昇格して、さくまさんに追いつけたら良いな。

では。


 
更新日時:2024/07/05 23:40
(作成日時:2024/07/05 23:31)
コメント( 2 )
さくま
さくま
7月15日 3時40分

撤退しちゃうけど士気バックあると計略使えるタイミングが早くて良いですね!
古の幻獣さんが昇格戦突破するのを楽しみにしています♪

古の幻獣
古の幻獣
古の幻獣
7月15日 11時30分

>さくまさん
長井雅楽君は自身が撤退してしまいますが、士気4.5もバックする為、士気効率は高いです。その代わり江戸幕末武将しか使えず、今の所超絶騎馬系やフィニッシャー系計略(一応玄に赤報隊の人いるけど)がいなくて流行ってませんね(^_^;)。
平安や春秋等と同じで新規時代という事で楽しんでます。
昇格戦は頑張ります。(1回失敗したけど)

さくま
コメントするにはログインが必要です
シェア