625

英傑大戦記#136 新バージョン&コラボ……そして、反省の巻

by
楊狐
文士
文士
楊狐
木曜日のお話です。

この日は……。
連敗というか、なんか自分がついていけていないというか。
新バージョンでカード追加された当たりからコラボインフレというか。
今回のコラボでも新カードの上位版みたいな計略まで追加されて自分が追いつけない気持ちです。
板尾の嫁さんも書いていましたが、1ヵ月サイクルが早い。
7月にはコラボの後半、8月には新しいコラボがくるのかな。
その間にもバージョンアップによる上方下方もあるので考えることでいっぱいいっぱいですな。






デッキは渡辺通吉備津彦ワラ
吉備津彦のほうは新戦器「進化の系譜」を使ってみたかったので試しました。
なんか焼け石に水っぽい感じでしたが、自分がうまく使えていなかったのかも。
渡辺通はデッキを単色にしようと適当にその場で組んでしまったのが……。
攻める間は良い物の守りに入った時がちょっとうまく裁けませんでした。
平忠常は以前ワラに刺さるカードとしてコメントいただいたのをこちらも使ってみました。
ワラに刺さるカード=どのデッキにも刺さるカードであったりするので、ワラパーツのなかに入れてみる試みを今後もやっていきたいと思います。
利用できる物は全て利用していく。これ大事ですな。

振り返ってみると連敗の原因も三国志大戦→英傑大戦へトイレ休憩はさまずに続けて仕上がってしまったのがあると思いました。
感情的になってて、なんかトイレへ行くタイミングが見つからず(阿呆やな!)
ここまでやったら一区切りというのがずるずる伸びてしまった感じです。
トイレ行った後、2連勝して、この日は帰りました(笑)
トイレ休憩は大事。

後は三国志大戦から続けてプレイと言うのがダメだったのかも。
クールタイムというか、せめて間にトイレ行くか、5分~10分ぐらい空けてから取り組んだ方が良いと思いました。
次回は反省を活かしたいと思います。

というか新デッキを試したからというのもあるかも。
上記にも書いたとおり環境に振り回されている自分がいるので、いったんそうしたことは考えず、手になじんでいるデッキを中心に使っていこうと思います。



コラボ
三国志大戦でもコラボがありましたが、自分はこのゲームがソシャゲーだとばかり思っていたぐらい知らないので、好きな方やプレイヤーの皆様へは🙏です。
ゲーセンのゲームとは知らなかったです。
三国志大戦とのコラボ含めて、印象としては強いカードが追加されるぐらいの気持ちでいました。
対面来た毘沙門は強かったです。どうやって倒すんだろ(笑)
心眼のナギはお試しな感じだったのか辛くても勝てた感じです。
取りあえず6月終わりまではコラボカードのバージョンかなと思いました。
特殊デッキも今後は増えていくかもです。

始まったばかりというのもありますが前途多難な気がします。
慣れて来たと思ったらバージョンアップという感じなのだろうな。
このあたりの切り替えもできるようになっていきたいです。

再見

©SEGA
更新日時:2024/06/21 14:10
(作成日時:2024/06/21 13:47)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
Chaos
Chaos
6月21日 18時40分

9月になったら大型バージョンアップですよ!
ついて行けなくなって置いていかれそうですな…
勝つ為にも万全の状態で挑む。これ大事。
カードやデッキ相性だけでなく、そういう点でも勝負は始まっている感じですかね。
毘沙門は武力だけでなく知力も高いですよねえ。
心眼のナギは頂上対決にも挙がってましたな。
7月3日になったらコラボ後半も始まりますね…蓋を開けてみないと何とも分からないですが、コラボカードのバージョンは暫く続く…?
コード・オブ・ジョーカーは自分もゲーセンに置いてあったくらいの記憶しか無いのですが、BGMが良いのが揃っているのでいつも設定しています(家で掃除機掛ける時もイヤホンして聴いてますw)。

楊狐
楊狐
文士
文士
楊狐
6月22日 10時15分

たかひーさんコメントありがとうございます。
14敗! 自分は三国志大戦と合わせてそのぐらいいきますな。似たようなもんです。
毘沙門がいるので張春華、細谷直英のような武将が手放せない感じです。管仲は出てきているようですな。
これからコラボバージョンに関連したデッキ増えますな。考えねば。

たかひー
楊狐
文士
文士
楊狐
6月22日 10時21分

Chaosさんコメントありがとうございます。
9月になったら大型バージョンアップですよ!←
すでに6月ですからな。まだカードもコンプしていないのに……。こちらも置いていかれそうですな。
生理現象ですからな。済ませておいて損はないです。あと休憩も大事ですな。
クールタイムとろうとおもいます。
毘沙門は武力だけでなく知力も高いですよねえ。←
余計にどうやって倒すんだろと思いました。
心眼のナギは当人に外はそれほどという印象もありましたが、数当たらないとわからんです。
コラボ後半で使ってみたいカードがあるので、後半は始まるまでは頑張るぞ!って感じです。
音楽聴きながら何かすると言うのはイイですな。最近、ながら行動することはなくなっているので、今度音楽聴きながら何かしてみようと思います。

Chaos
コメントするにはログインが必要です
シェア