225

5ヶ月ぶりの投稿

by
rahabsandwich
rahabsandwich
みなさん、戦祭りお疲れ様でした。

最近、カード操作に集中するあまり残りカウント0で計略を使用したことにヘコんでいる主君、サンドです。

投稿する気力が全く起こらず、5ヶ月も空いてしまいました(T ^ T)

色んなデッキを使用しつつ6月に五十万石に入りました。
アドバイスをしていただいた皆さん、ありがとうございますm(._.)m

自分のためにも、使用デッキを載せていこうと思います。
今回は主に使用していた3デッキです。


白起と明智のデッキ
とある主君が配信で使用していたのを見て真似しました。
メイン計略として全体強化があり、なにより3コストの城門攻城がクセになります。
ただ、全体強化を使いたい時に範囲の関係上、騎馬兵と弓兵が範囲外のことが結構あり、範囲に入る頃には部隊が壊滅していることがあったのが反省点です(T ^ T)


皇帝の路嬴政デッキ
長時間陣形ということで使ってみました。
当初は呂不韋、魏ゼンを入れていましたが、白兵戦を安定させたかったので、孫策、胡傷を入れました。
フルコンが決まった時は気持ちいいですね♪( ´▽`)
フルコン準備中の序盤から中盤にラインを上げられて士気6、7計略で大量リードや落城させられることも多々あり。
難しいですが、面白いです。


2色韓信
騎馬3、槍1構成で騎馬相手に対策した形にしました。
迎撃の心配があるデッキで、実際操作がゴチャゴチャになり迎撃されることがよくあります。
ただ韓信の計略が強く面白く感じたので、最近はこのデッキを使うことが多かったです。

どれも勝率は2〜4割くらいだと思います。
ケニアやワラが苦手なので、動画見たり使ったりして対策を考えたいです。


みなさんは戦器や計略を絡めた開幕乙気味のデッキにはどうやって戦っていますか?
よければ参考にしたいです。

ではまた!
作成日時:2024/06/21 02:25
カテゴリ
日記
コメント( 2 )
yunatogirls
yunatogirls
6月23日 0時46分

五十万石おめでとう。
 
開幕乙ですか。ケニアとか四枚デッキでも下手に崩されると開幕乙になりますね。
こちらはとにかく撤退しないように立ち回り、相手の戦器に合わせてこちらも同じように対抗することですね。

rahabsandwich
rahabsandwich
rahabsandwich
6月23日 22時13分

>yunatogirls
コメントありがとうございます。
開幕に結構ラインをあげられることが多く、それに対抗するために積極的に乱戦を仕掛けに行った結果撤退、ということがあるので、開幕は主力の撤退に注意したいと思います。

yunatogirls
コメントするにはログインが必要です
シェア