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あれこれ細かい事

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文士
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あっ、印刷したら特殊フレームに変えられないんだ。
仕方ないから鉄之介をコラボ使用にしますね。

それっぽい色にするとインターセプトになった🤔

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無限の魔法石・リバイブ
兵力が上限を超えた分まで回復する。
魔法石は115%(流派2)
リバイブは130%まで行ける。(流派2+英魂)
前の記事に加筆してあるけど一応。

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毘沙門
敵味方撤退であり撃破ではないが、
他の撤退計略と同じく乱戦・槍当て・弓対象などになっている場合はその攻撃している武将の撃破となる。
なので毘沙門に乱戦された状態で計略が発動すれば毘沙門の撃破となり​​​​​​ハンニバル等の撃破効果も出る。

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紫電一閃
斬撃できるまでの時間 5.17秒減
(0.83秒で再度斬撃可能)→0.9秒
斬撃できるまでの時間 5.5秒減
(0.5秒で再度斬撃可能)→0.57秒

1.6.0Dの斬撃チャージ時間変更が加味されていないよう。
まあどうでもいいレベル。

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防柵再建
通常から2度掛けで、
馬13回
他8回

通常から1度掛けで、
馬10回
他6回

破壊から復活で
馬4回
他2回

正直二度掛け時の馬での破壊は15回になるんじゃないかと思うけどこうなる。

無傷からの二度掛けがまでが耐久限界。

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儒教の祖 兵種流派
追加ダメは武力差ダメにも影響を及ぼすが、詳細な数値を出す難度はあまりにも高く、まだ推定は取れない。槍は無理。
知力ダメのような別個追加ダメージではないため、孔子中の最低ダメは1。(弓使用時)
アクションダメージ増加では儒教の祖の追加ダメージは増えない。

突撃 基礎ダメ+7 武力差+0.15
槍撃 約+2
斬撃 基礎ダメ+7 武力差+0.15
射撃 基礎ダメ+1 武力差+0.15

槍撃は武力差45付けて+3くらいとしか出ないからもう測りようもない。
だが武力差増減が少なく並みの武力差までなら+2くらいは保証されているとも言える。

斬突弓銃については以下のようなダメ計算式になると思われる。

突撃: 21 + 0.75 × 武力差(乱戦含まず)
斬撃: 21 + 1.15 × 武力差
弓撃: 7.2 + 0.95 × 武力差
射撃: 6.5 + 0.75 × 武力差

あとは大打撃が出る武力ラインを君の目で確かめてくれ!
​​ついでに報告してくれ!

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延陣の采配
陣形内で2回使用した場合は 足し算で1.6倍となる。
1.3×1.3で1.69倍にはならない。

適当に対象になる陣形見て作った増加表
名称 計略 元時間 1回使用時時間 増分
R 魯粛 知勇兼陣 120秒(50c) 156秒(65c) 36秒(15c)
SR 北条政子 乙女の献陣 120秒(50c) 156秒(65c) 36秒(15c)
SR 源頼朝 武皇の大恩命 84秒(35c) 109.2秒(45.5c) 25.2秒(10.5c)
SR 賈詡 正兵戦陣 72秒(30c) 93.6秒(39c) 21.6秒(9c)
ER 嬴政 皇帝の路 60秒(25c) 78秒(32.5c) 18秒(7.5c)
R 馬謖 山頂布陣 60秒(25c) 78秒(32.5c) 18秒(7.5c)
R お鍋の方 癒しの陣 42秒(17.5c) 54.6秒(22.8c) 12.6秒(5.3c)
R 兪河 追伐の陣 41秒(17.1c) 53.3秒(22.2c) 12.3秒(5.1c)
ER 北条政子 尼将軍の魂陣 40秒(16.7c) 52秒(21.7c) 12秒(5c)
SR エルヴィン 心臓を捧げよ 29秒(12.1c) 37.7秒(15.7c) 8.7秒(3.6c)
ER 小松姫 稲姫の剣舞 27秒(11.3c) 35.1秒(14.6c) 8.1秒(3.4c)
SR 源為朝 屍山血河 26秒(10.8c) 33.8秒(14.1c) 7.8秒(3.3c)
SR 丹羽長秀 米五郎左の戦 25秒(10.4c) 32.5秒(13.5c) 7.5秒(3.1c)
R 高坂昌信 疾風の陣 25秒(10.4c) 32.5秒(13.5c) 7.5秒(3.1c)
SR 嬴政 中華統一への道 24.5秒(10.2c) 31.85秒(13.3c) 7.35秒(3.1c)
ER 源頼光 四天王陣 24.5秒(10.2c) 31.85秒(13.3c) 7.35秒(3.1c)
R 英布 黥布の野心 24秒(10c) 31.2秒(13c) 7.2秒(3c)
R 酒井忠次 忠臣の援射 24秒(10c) 31.2秒(13c) 7.2秒(3c)
R 直江景綱 方陣 24秒(10c) 31.2秒(13c) 7.2秒(3c)
ER 上杉謙信 毘沙門天の陣 23秒(9.6c) 29.9秒(12.5c) 6.9秒(2.9c)
SR 柴田勝家 掛かれ柴田 22.5秒(9.4c) 29.25秒(12.2c) 6.75秒(2.8c)
SR 場地圭介 覚悟の継承 22秒(9.2c) 28.6秒(11.9c) 6.6秒(2.8c)
ER 吉川元春 百戦不敗 22秒(9.2c) 28.6秒(11.9c) 6.6秒(2.8c)
R 足利義昭 信長包囲網 22秒(9.2c) 28.6秒(11.9c) 6.6秒(2.8c)
N 本庄実乃 後方陣 21秒(8.8c) 27.3秒(11.4c) 6.3秒(2.6c)
SR 平重盛 忠臣の昂陣 20秒(8.3c) 26秒(10.8c) 6秒(2.5c)
SR 董卓 暴虐なる覇陣 20秒(8.3c) 26秒(10.8c) 6秒(2.5c)
SR 成蟜 王弟の意志 永続 要らない  
信長包囲網とか良さそう。
 
更新日時:2024/06/30 02:26
(作成日時:2024/06/25 01:04)
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日記
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
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文士
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6月30日 2時23分

>兵法さん
三国志大戦と同じ って言う事ですね。確かにそれなら13回になるのでそこは前と変わらないと。
試しましたが確かに柵強化値は二度掛けが限界でした。

兵法
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文士
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6月30日 2時24分

>moesutaさん
一応ギリギリまで修正が無いか確認してから記事を上げました😊
前のどこかのverUPでも斬撃チャージ6秒表記になってたんで、
公式的にはこれで行くのかと思ってたのですが、普通に修正されるんだなぁって思いました。

moesuta
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6月30日 2時25分

>ジャスタさん
三国志大戦と同じ値ですねぇ。(遠い目)
昔、柵系を整数化するために出した数値ですが、
それだと銃弾柵ダメが-6.4~6.5とかになりそうで全体的に整数化できるように値が変わったちゃうかも?

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