316

【あると思います】大戦する前の理想と現実

by
イノ
文士
文士
イノ
【大戦する前】

「こうきたらこう!こうきたらこう!」

脳内はランカー。自分しか勝たん。


【マッチングした時】

「相手のデッキを見て試合を組み立てる」

どう試合を作るか、流派と戦器から試合の流れを組み立てる。


【いざ、開戦!】

「武将カードどこー?馬止まってるなんでー?弓なんでそんな後ろにいるのー?自分の鉄砲は空砲か?」

頭と手の動きが違い過ぎて混乱&アホになる。


…あると思います!
作成日時:2024/06/18 16:01
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
イノ
文士
文士
イノ
6月18日 16時28分

>>べしさん
復帰勢ですが10年以上経っても脳内ランカーは変わらずですw
いざ違うことするのわかりみが深いです…試合展開より領域展開してんじゃないかと思うくらいです。

べし
yunatogirls
yunatogirls
6月19日 13時14分

> 「こうきたらこう!こうきたらこう!」
>脳内はランカー。自分しか勝たん。
 これはこれで大事ですね。自分のデッキの必勝パターンを考えておく、これなら勝てるイメージは大事ですね。
 熊さん微妙にかわいいw
 
> 相手のデッキを見て試合を組み立てる
>どう試合を作るか、流派と戦器から試合の流れを組み立てる。
 相手の必勝パターンはどうくるか、どっちが先に仕掛けてくるかですね。
 私の場合相手の流派は考えませんね。結局時間経過で強化されるんでしょう?てな感じw
 
> 頭と手の動きが違い過ぎて混乱&アホになる。
 うんまあw 戦線崩壊して押し込まれると混乱しがちですね。
 盤面をよく見て落ち着いてプレイするしかないですね。計略や戦器のムービーが入る間に立て直す。
 群雄伝で敢えて防戦をしてしのぎまくるといいかも?

イノ
文士
文士
イノ
6月19日 15時7分

>>yunatogirlsさん
イメージと試合の作り大事ですね👍結果はどちらにしろ最近こうできたら有利取れるなと挑戦しながらやっております。
白兵戦でのやらかしが多いので本当に落ち着いていきたいですね~無駄撤退からの号令打たれて守れないパターンが…
群雄でローテーション練習もしたいですね~(覚えなくちゃいけない必須科目がたくさん)

yunatogirls
コメントするにはログインが必要です
シェア