197

アゲ三日目四日目

by
JAMES
JAMES
あらすじ
負けが込んでついには無意識に勝ち煽りまでしてしまったわたしは、もの好きの友人が勧める八方破を100戦使い、ガッツリ負けて禊をする事になったのでした。
デッキは尼子晴久、鎌田政清、馬超、熊谷直実の4枚。

結果
9勝3敗
違うそうじゃない

感想と課題
負けパターンで気になったのは再起ない時の全滅から殴られすぎなやつ。速度アップとか兵力のフォローがついてると相手城際で打たせてもかなり取られる。士気7強号令使ってる時は腐って負けが多くあまり選んでいなかったが、士気5なら打ち合って全滅再起で士気差がもらえるので考えるべきとは思った。
あとアゲのあと士気あってもう一押しする時だいたい鎌田打ってたが、兵力フォローできるならおかわりのが破壊力はある。熊谷が仕事できる数の差。
車輪持ちには熊谷マウントきついので端攻めの処理にむかわすのがいいかなぁ。相手素武力で槍折りたい時はこっちの槍剥がすよりいっそ晴久刺さってでも熊谷で処理した方がはやい。
馬超だけで守る時、余ってる晴久や鎌田を端に投げる事があるが、だいたい殴り負ける。あと一発入れば勝ちじゃなければ足並み揃えて守った方がいいかなぁ。

おおざっぱ一試合でアゲの自傷ダメは20%前後。

現場からは以上です。
作成日時:2024/06/09 14:07
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア