395

英傑大戦記#130 しょうねん♪スリーブ&ローダー極が届きました!の巻

by
楊狐
文士
文士
楊狐
大戦組やX(旧Twitter)でもここ数日話題に上がっていたので購入しました。

以前から噂は聞いていましたが、なかなか手が出ず迷っていました。
投稿やXで詳しい情報を読み、新商品ということもあり思い切って購入した次第です。






久々に嬉しくなりました!

商品説明や感想を読んでみるのと、実際に手に取ってみるのとでは全然違いました。
ここまでピッタリとカードサイズに合わせてくるのかと、その仕事に感動です。
ちょっと表現が大げさだったかな(笑)
しかし、それぐらい自分の中ではインパクトがありました。
なんだこれは、たまげたなぁ!

自分の中でローダーというと三国志大戦3あたりで使っていた大きいサイズぐらいしか記憶が無く。使用したのもLEの武将カードのみで、レアリティの低い他の武将カードはそのまま使っていました。
当時はゲームの仕様(印刷自体ありませんでした)で同じ武将カードを枚数持っていた事情もあり、自分がスリーブを使い始めたのは三国志大戦4からです。

三国志大戦4の稼働当初はカードをそのまま使っていましたがカード自体の強度がかなり弱いらしく。ゲーセンで取り扱っているSEGA公式のスリーブ(下記画像)に装着して使っていました。
その流れで英傑大戦でも公式スリーブを使っています。
購入した商品はサイズ感がぴったりで、しょうねん♪スリーブに入れてからローダー「極」へと装着するのですが、ローダー極に収まった状態でSEGAの公式スリーブとほぼほぼ同じサイズ感でした。






画像サイズ小さくしているのでわかりづらいかもですが。

画像向かって左から

呂姫 しょうねん♪スリーブ&ロー
ダー「極」装着状態。

前田利家 公式スリーブのみ装着状態。

SEGA公式スリーブの箱 スリムサイズ30枚入り。

となります。

実物を重ねてみるとよりサイズがわかるかも。




まだカードを装着しただけなので、使用した感想も書いてみようと思います。
しかし、使うのがもったいないと感じる逸品です(笑)
今回もレアリティが高い武将カードにだけ使おうかな。

再見

©SEGA

画像の商品
しょうねん♪ローダー極(20)
しょうねん♪スリーブ(50)
発売
ヒカリH.S.
作成日時:2024/06/08 17:09
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
楊狐
文士
文士
楊狐
6月9日 7時10分

たかひーさんコメントありがとうございます。
サイズ的に「しょうねん♪スリーブ」に合わせて「ローダー極」が作られているようなので、使う際には両方購入してください。
もっと詳しく知りたい場合は板尾さんのレビュー投稿も参考にしてみるとよいです🐘

たかひー
munikawaii023
munikawaii023
6月9日 19時20分

私もしょうねんローダー極買って本日届きました。
自分はスリーブはやのまん製のスリーブを普段使用してますがしょうねんローダーにスリーブごと入れることができました
手持ちのカード分のしょうねんスリーブ買うにはお金がかかり過ぎて悩んでます
楊狐さんは全カードスリーブにいれてますか?レアリティで入れるカードわけてますか?

楊狐
楊狐
文士
文士
楊狐
6月10日 9時43分

munikawaii023さんコメントありがとうございます。
おお! 購入されたのですな♪
自分は普段からワラデッキ(6枚)をメインで複数使っているので、しょうねん♪スリーブとローダーを使うデッキは厳選しました。
ローダー極も厳選したワラデッキの中でもレアリティが高い武将にのみ使用しています。
だいたいその武将がお気に入りで、キー計略を使う武将だったりするので。
その他、試験的に使うワラデッキはこれまで通り公式スリーブを使って行こうと考えています。
しょうねん♪スリーブ、ローダーは作りがしっかりしている分、お金もかかっている商品なので本当に気に入っている武将、デッキにのみ自分は使っていこうと思いました。
タケミカズチさんの参考になればと思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア