561

局地的過疎

by
乙紙
乙紙
どうもお久しぶりです。
書こう書こうと思いつつネタを考えているといつまで経っても書けないので些細な事でも投稿して行こうという試みです。

さて皆さん新バージョンいかがお過ごしでしょうか(今更)。
私は早々に絆で八重さんと山中さん、服部さんを入手し楽しくプレイしまくった結果無事勝率がお亡くなりになりました。

やはり評価が出揃ってから刷るのが無難なのでしょうが、敢えて手探りでデッキを探すのも新バージョンの醍醐味だと思う次第です。(そして流行に乗り遅れるまでがセット)

最近は北斗主君の紹介されていた傾奇者車輪デッキに一目惚れし、巨大車輪をぶん投げる日々です。
単純なぶつかり合いならフルコンだろうがなんだろうが全部なぎ倒す火力が気持ち良いです。
あ、勝先生とダメ計は本当に無理です許して

そんなこんなで1日5,6プレイくらい遊んでいるのですが、昨日今日のプレイ結果を見てて気付きました。


九十万石いねえ……

日曜はほぼ百万石、月曜はほぼ八十万石とあまりに綺麗に分かれてます。
というかそのまま勝敗数と直結してて変な感心をしてしまいました。
石高制になってしばらく経ちましたが、中位帯ではほぼ実力通りのランクとなったと考えて良さそうです。

逆に言えば私も九十万石が適正だというわかり易すぎる結果なのですが、なんとか百万石の方々にも勝てるよう今後も精進していきます。


おまけ、今日の出来事
武将進軍→奇貨可居!→未所持の韓信来たー!
次プレイ通常進軍→奇貨可居!→また来た!?

そんな事ある?
更新日時:2024/05/28 04:32
(作成日時:2024/05/28 04:15)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア