1388

強いカードを擦るということ

by
nigon
nigon
110万石に上がってからちょうど一月ほど経ち

 


120万石に昇格しました。

前回の投稿でもやれそうだと書きましたが本当に呂姫が強い!

攻城をねじ込んだり号令部隊を素早く(&安全に)処理したり、これまでの編成では出来なかった事が出来るのは楽しいですね。

そもそも追加初日に刷った割にすぐ使わなかったのが
・1.5コス4枚の編成を長く使っていたため白兵バランスが変わってやり辛くなりそうだった
・完璧&葉の単色にしてから割と勝ててた
・高コス槍の扱いが苦手
・葉、呂姫のツートップは良いけど他が脆すぎやしないか

辺りが理由で手を出していませんでした。

ところが部隊孫武に負けまくったために入れたところ、葉の5倍計略撃ってるくらい使いやすくて強い!となりました。

というかまあ当たり前の事なんですが超絶騎馬と違って事故らないんですよね・・・士気6で撃てるから士気回りも良いし。

武力底上げできる刀戦器(+大姫)との相性も抜群で殲滅力凄い。

ただバラけられる速度号令や顕如等のリジェネ相手には分が悪いし要所要所では白鵠撃った方が戦果を上げられるのでその場と相手に応じた撃ち分けを意識したいところです。





↑は昇格戦。

ここにきて英傑初の傾国舞とのマッチ。

七支刀タイミングで1回退いたのが効きましたかね・・・。


明確に強いカードが1枚入ると戦略にも幅が出るし引き出しが増えるんだなあと実感した今日この頃でした。

 
作成日時:2024/05/27 13:40
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
5月28日 10時30分

昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!
やはりここぞという時の呂姫は強いですな。
兵力回復で居座れるというのも。最後の殴り合いでの底力もありますな。

nigon
nigon
nigon
5月28日 15時1分

>>楊狐さん
ありがとうございます!
仰る通り城殴る力があって非常に助かってます。

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア