503

項羽様最強伝説

by
さいとう
さいとう


最初軽い気持ちだったんです、せっかく引いた新ERだし使わないのもかわいそうかなって…
でも使ってる内に連勝しちゃって、もう止め時も見つからなくって、気がついたらこんな…こんな…


はい、そんなこんなで項羽様を負けるまで使おうと思っていたら、いつの間にやら10連勝しました。
連勝とは違いますが、多勢亀で従三位に上がれたときは戦い方含めてある程度整理出来ていたのですが、今回は自分でも何でこんなに勝てたのかよく分かっていません。実際かなりギリギリの試合も多かったですし。

とはいえ折角なので項羽様の感想をば。
【強いと感じた点】
・武12気の圧倒的ボディはやはり偉大。
 加えてコスト4なので前線維持してれば争覇もよく進む
・計略:破壊力、特に兵種3+虞姫時の長槍複数槍撃の理不尽感は癖になるレベル。

【弱いと感じた点】
・知力1のコスト4:弱点が多い(伏兵・ダメ計・弱体)、フォローしようとするとデッキの自由度がほぼない
・計略:修正で長くなったものの、やっぱりちょっと短いなと感じる。あと英魂で速つけると刺さるの悲しい(ただの自分のミス)


こんな感じでしょうか。
前半3戦の蕭何入りの時に何だかんだと城が殴れたので勘違いしましたが、あれは蕭何が強すぎただけでしたね。
とにかく争覇が大切、あと騎馬とか1コスの攻城すら大事。
計略は村松殿や虞姫をこまめに使って項羽は温存。
最終的には小さなリードをしっかり守って勝つ、そんな感じでした。

なのでまぁ、これだけ勝ったにも関わらずあんまり項羽様最強感は実はないのですよね。
そりゃまぁ、ガシャーンドカーンうおおお項羽様最強!みたいな感じならもっと流行ってるし…ですわね。

とはいってもやっぱりボディの固さや計略時の破壊力はクセになりますし、総じて好きな人は好きって感じでよいのではないでしょうか。
ドリフ組使いたい感もなくはないですが、とりあえず負けるまでは項羽様でやっていこうかなと思っています。



…そんなこと言ってると次で負けそうですが。
作成日時:2024/05/26 13:28
コメント( 3 )
まっつん
文士
文士
まっつん
5月27日 16時0分

わたしも項羽使ってましたがパワーありますよね。
英魂は速1までならセーフなので乱戦抜け出来る意味でも1つあってもいいかもです。
#速2を付けて刺さり負けを喫したユーザです。

さいとう
さいとう
さいとう
5月27日 20時15分

>まっつんさん
コメントありがとうございます!
自分も速2で刺さりました、正直終わったと思いましたw
速1セーフなんですね、なら速兵兵もありかなぁ。

まっつん
まっつん
文士
文士
まっつん
5月28日 22時40分

85%までなら刺さらないので大丈夫です~!
虞姫入れていなかったので速槍槍でしたが、速兵兵のほうが安定するかもですね。
速兵兵も作っておかねば、、

さいとう
コメントするにはログインが必要です
シェア