59

ドリフ清明

by
JAMES
JAMES
そうか、非公開でここに書けばええんや。サウナと同じ。



神は単純に画像DLして貼ってるくさいなぁ。共有のなかに大戦組に連携があればいいのにね。あるかもわからん。

デッキコンセプトとプラン
6枚だとライン上げの難度が激増するのと流派士気がほぼ固定になるので、士気以外の選択肢を持ちたくて5枚単色で組んでみた。武力1落ちようが素武力が上回っていれば問題なく、気合と攻城力で無理を通す想定。ただ6枚清明には多分一方的に負けます。
士気6士気7あたりで先行されるので文醜、樊噲で先打ちでもいいから足並みを乱しておく。どうしようもなかったら江でも打つ。

あとは士気10溜めてカウンターして落とす。
戦器幅は狭いがおおむね士気戦器だろうしまぁええんでないの。鎖子で無理矢理ライン上げるのがメインかなぁ。

使ってみた感想と課題
発動できた時は春日感ある。知力がでかくワンチャン力高し。効果時間そこそこなのでライン上がりきらなくてもそこそこ殴れる。
となると流派結局士気だよなぁとか、先に参の型打つにしても5コスが槍だから殴られないと貯まらないよねとか、流派周りについては課題が多い。

貼った後はまあまぁの暴力だけど、アクションが強いわけではないので落としきれるは思ったほどない。二の矢がほぼ準備できないので全滅してからなんとか士気10貯まれば復活して守って終わりはできるのかどうなんだ。

なんにしろ基本士気ですねこれ。なんとかして騎馬を共叔段にすればマウントでバリバリ殴れそうだけど時代との兼ね合いもある。技巧が欲しいので槍一本道にするのもありかな。
更新日時:2024/06/02 12:14
(作成日時:2024/05/26 11:29)
カテゴリ
紫軍デッキ
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア