199

好物は砂糖水(!?)

by
カリス
カリス
どーもッス。今回は武将紹介投稿です。
今回紹介する武将は、玄N袁術になります。

三国志の1.5コス剣豪、武力知力共に5で特技に「先陣」を持っています。
対戦前半は6/6と1.5コス帯では高スペックとしていますが、素のスペックは標準になるので過信は禁物。また玄の1.5コス剣豪枠は汎用性が大きい計略を持つ武力6剣豪がいるので陰に埋もれがちで計略もクセ強となっていて扱いづらくなっています。

計略「偽帝大爆発!」は士気5の超絶強化計略で武力と知力が上がり、自身に斬撃封印巨大化する効果に加えて効果終了時に強制撤退しますがこの時に接触している敵部隊に知力差ダメージを与える自爆効果を搭載しています。
Ver2.1.Bで上方修正されており武力+8・知力+4と強くはなっていますが効果時間は約5cと短く、自爆する為使える状況は限定されます。また計略効果中は完全な歩兵となるので戦闘手段が乱戦だけとなりますが、巨大化しているので敵部隊を巻き込みやすくなるのが良い点と言えます。

相性の良い武将
組み合わせはムズいけど「自爆する」着眼点で今回は紹介します。
なお今回は計略をうつ順番も記載します。

・玄N大内義隆(袁術→大内)
士気3で知力+10と高く自爆ダメージをアップさせる手段にはもってこい。袁術の計略発動後から士気ゲージ1個分たまったら道者の采配大内自身と袁術に掛かるようにすれば撤退リスクを最小限にできます。

碧R文姜(文姜→袁術)
こちらは乱戦強化目的、元々巨大化するので武力20で乱戦スピードが上がっているので知力ダメージはおまけですが、攻城されるのを嫌がるプレイヤーに対しては効果的。

今回はここまで。
作成日時:2024/05/25 22:59
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア