どーもッス。
今回はコラボ武将の印象投稿。
今日から始まったドリフターズコラボ、参戦武将は前半4人後半3人の計7人。その中でも島津豊久は過去に戦国大戦で参戦していました。
高速移動時に「首おいてけぇ」とボイスがありましたが、今作はそれがないのはちょっと寂しいですね。
【安倍晴明】
時代勢力の数で強くなる号令持ち。紫勢力は全ての時代があるので紫単でも編成できるし、別の色との編成バリエーションも広いので面白いポテンシャルがありますね。
【那須与一】
2コスの弓兵。計略はかなり強力な印象をもっていて自身が攻城していても特殊攻撃ができる仕様で、逃げる相手も仕留めるのはまさにスナイパー。
手に入れたら気になった部分の検証をしたいと思います。
【織田信長】
鉄砲デッキの新たなキー武将。鉄砲隊のリロード速度が上がる号令なんですが、実は戦国大戦で3.5コスの信長の計略「三段打ち」の名違い。(士気6がよかったのに…)
【スキピオ】
1.5コスの弓兵で武力5でありながら知力11と高く技巧持ち。武力と移動速度を徐々に下げる妨害とシンプル強い内容ですね。
【ハンニバル】
1コスで武力1知力11の防柵持ちの槍。勢力制限なしで強化できる投げ強化計略持ちで汎用性があるので単体強化持ちにはうってつけの武将ですね。
【土方歳三】
次元斬が使えるスーパー剣豪。色々と検証したい所があるので手に入れるまではお預け。
今回はここまで。
武将カードおいてけぇ…