255

変幻自在の謀

by
カリス
カリス
どーもッス。今回は武将紹介投稿です。
今回紹介する武将は、碧SR孔子になります。

春秋戦国の2コス弓、武力7知力10で特技は持っていません。
碧の中では高知力の純粋な妨害計略持ちで2コス枠、これで伏兵が付いていたら優良スペックになっていたと思います。

計略「儒教の祖」は士気5の妨害計略で武力ダウン効果に加えて選択した流派で追加効果が変化する妨害効果を持っています。

部隊:+知力ダウン
士気:+撃破で士気ゲージプラス
城塞:+撃破で城ダメージ
兵種:+兵種アクション被ダメージアップ

ちなみに琥煌流派を選択した場合の追加効果はありません。
(確認済み)


追加効果の中ではどれも編成次第で強みがありますが、特に兵種流派効果が強いイメージがあります。ただし兵種アクションを当てないと兵力が削る事はできないでしょう。

相性の良い武将
妨害計略である為、実質2色運用も可能。
碧ER諸葛亮(兵種)
合計士気12使うコンボですが、与えられる兵種アクションダメージ効果が大きい。
蒼Rコウ閭(部隊・兵種)
孔子自身が高知力武将なので火焔効果を付与された弓攻撃が可能。
琥N魏シュウ(士気・城塞)
効果が終われば自爆しますが、知力ダメージが強いので敵部隊の撃破しやすくなるので撃破ボーナス条件が達成しやすくなる。

今回はここまで。
 
作成日時:2024/05/14 01:36
コメント( 1 )
yunatogirls
yunatogirls
5月14日 22時1分

孔子はゲーム登場にはあまり向かないキャラだと思っています。英傑大戦なら向きますね。
孔子なら教えとか号令かと思っていましたが、妨害持ちですか。
儒教は妨害こと害悪であり始皇帝に弾圧されると。……深読みしすぎかなw
 
あまり向かない気はしますね。
フルコンになりますが、孔明と組めるのは強そうですね。

カリス
コメントするにはログインが必要です
シェア