188

長井雅楽君、玄出張日記。

by
古の幻獣
古の幻獣
どもです。3枚目の絆到達カードが出来た幻獣です。


長井雅楽君→吉村貫一郎君→中沢琴さんと今の所、江戸・幕末信者ですね。
次は曹丕、前原一誠君、徐庶君、余力あれば薄姫を絆へと到達させたいものです。

いずれは新選組のカードを全部絆で揃えたい野望だけはあります(到達出来るとは言ってない)。
バインダーで絆で揃えて眺めたら圧巻なんだろうなぁ(*´ω`*)。


(長井雅楽君の命達成も目標に、少しずつ貯めていきます。忘れてはいませんよ(笑))



さて、今回のカード追加で玄史上初の江戸幕末槍兵&鉄砲兵カードが登場しまして、ウキウキで長井雅楽君と組み合わせてきました。

敢えて剣豪なしVer。
素で全国行く勇気もなく今回の戦祭りがお試しにちょうど良いかなと15000到達まで堪能。

結論からいうと、長井君→相楽君の計略で前だししてるだけなデッキでした。
そして凌がれるとカウンターでフルコンされて落城。ううむ、使うの難しい(´・ω・`)。

徳川斉昭は鉄砲枠ですが計略内容も鉄砲号令と江戸幕末デッキのサブ号令としては微妙、容姿は最も幕末っぽいカードで好きなんじゃが・・・。

関鉄之介君は槍撃の連環度がなかなか素敵ですが、速×3にしても槍×3にしても自分の槍撃スキルでは足止め全く出来ませんでした。
祭り頂上で見せた頼朝陣からの槍先を伸ばすのが正解なのかもしれません。
もしくは剣豪入ってれば斬撃からの足止めで良い感じになるのかな?。
あと弓盛りマッチング多くて潰されるの多かったです。


玄での雅楽君需要はまだまだ薄いかなぁ。
春日局の時みたいな流行りは残念ながらなさそうですね。

では。
更新日時:2024/05/13 23:40
(作成日時:2024/05/13 13:15)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
楊狐
文士
文士
楊狐
5月14日 9時6分

絆含めて、使用回数からみても長井雅楽が完璧な推しですな!
これはすごい!

古の幻獣
古の幻獣
古の幻獣
5月14日 13時6分

>さくまさん
絆の原理は3000回の使用が基本なので三国志も英傑も変わらないですね。
そして英傑大戦では贈り物などのマネーパワーで稼ぐ事が出来る点です。
愛はお金では買えないのよ、が出来てしまうので皆さん絆を
沢山紡いでます。
とある混沌さんは命(1000)を4枚も作ってますから、自分なんかまだまだです。
さくまさんも推し武将に沢山貢ましょう!(笑)。

さくま
古の幻獣
古の幻獣
5月14日 13時28分

>楊孤さん
ありがとうございます。
推し武将は吉村貫一郎君もなんですよね(^_^;)。どちらも命称号欲しいので頑張って上げたいと思います。
今まで三国志大戦での田豊の隙なき攻勢は、本当に隙がなかったので、雅楽君のような本人撤退の士気バックは、人間味があって好きです。
あとは江戸幕末で超絶騎馬が出ればデッキが固定されて完成すると思うのですが、なかなかセガがそうはさせてくれません(笑)。

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア