1362

島津の内高ってこんくらいだったらしいよ

by
どらぼし
どらぼし
ワシ「ようやっと昇格戦ですわよ」
孫策「今回は長かったな」
ワシ「スランプの上に迷走までしてたからしょうがないだろ」


と、言うことで。
どーも、ワシです。

 

ようやく九十万石まで行きました

孫権「いやお前こういうのはどんな感じの戦いが云々とかをだな」
ワシ「そう言われてもねー」

実際まあ3勝1敗であっさり突破してしまったわけで……
今までこれほど苦労したのは一体……

デッキはもちろん


これ
環境デッキとか期待したらダメだぞ?
ちなみに、Netで呂姫周瑜を入れるとそれなりに動画がhitしますが、さらに牛若丸を入れるとワシ以外いなくなります
基本的に誰とも被らないのがどらぼしクオリティ。特に意味はないぞ!

しかも、3勝中2勝した理由が「周瑜が完全に舐められてる」(脳筋メインなのに部隊流派じゃない)と言うね。
やっぱり周瑜知力4落とせるようにした方がいいのでは……

ちなみに、昇格最終戦はトップメタのあの蕭何デッキでしたが
開幕楯無+呂姫で強引に半分取りながら士気吐かせて、中盤はど真ん中呂姫特攻で残り端攻城とか言う
デタラメな戦い方で城叩き落しました。
しかしあのデッキ、計略中の大将軍含めて弓盛りになるからまあ実にお寒い
人が何使おうが別に構わないんですが、正直に言って楽しくないよあれは……


まあ、なんだかんだ言ってやっぱり号令が入っていないデッキは使いやすい。
もうちょいいじくる必要はありそうじゃが、しばらくこれでよさそう。
あとはスランプに陥らんかどうかだけだなあ。週1は1日調子悪いと次の週まで取り戻せんから困る。




さて。
次の戦祭りの情報が出ましたね。

「国士無双争奪戦」のルールは

復活時間減少・勢力による士気制限解放・士気上昇速度UP

韓信は「春秋戦国限定」なので、その辺のしがらみを全部取っ払った感じなんでしょうな。
復活時間減少はあれか、城ダメの餌か……

ただ、春秋戦国(と言うより蕭何)が強すぎるこの環境でそのルールは果たして大丈夫なのだろうか……
まあ、気が向いたら参加します。
作成日時:2024/05/04 21:35
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア