484

【動画】どう対応するのが最適解なのか?

by
まじしゃん
文士
文士
まじしゃん
ドーモ、『まじしゃん』デス。

5月1日の対戦動画その②です。お相手の方はコチラ...
 

はい、高武力槍兵2枚に高武力騎兵という(俺は)苦手としているデッキ構成です。槍の壁にビビってると壁の後ろから突撃を喰らい、下がればラインを徐々に上げられて英傑呼応で城ゲージを削られる、といった展開が殆どです。
しかも俺はこの義経が苦手、頑張って兵力減らしたらキッついお仕置きが待ってるし...彼の対応の最適解がイマイチ見つけられないままプレイしています。
ていうか武力10は倒すのキツい!騎馬だから逃げられやすいし。
今回勝てたのは、開幕の展開に恵まれて流れを持ってこれたのが大きいと思います。



それでは皆様良い大戦ライフを!







 
作成日時:2024/05/02 11:07
カテゴリ
日記動画
コメント( 3 )
KEN
KEN
5月2日 13時50分

私は真田幸隆がいるので焼いちゃいますね。

このデッキなら部隊流派を相手が選んでいなければ、海国兵談を持ち込めば全員確殺できます(^^)/♪

まじしゃん
マスター
マスター
5月2日 14時22分

騎馬単が強力な妨害やダメージ計略を入れるのは槍騎馬で固まって槍出しをしてくる相手に対して有効だからで、玄には強力な妨害ダメ計を持った騎馬がいないので、突撃の数回を我慢して高武力部隊で乱戦して槍を消してから他の部隊で突撃して槍を倒す感じですね。
なので、相手の城に着く頃には部隊の兵力がほどよく減っていることが多いので玄単の騎馬単は義経型が多いという...

まじしゃん
まじしゃん
文士
文士
まじしゃん
5月2日 19時11分

>KENさん
コメントありがとうございます。なるほど、幸隆なら可能ですね。
>マスターさん
コメントありがとうございます。仰る通り玄軍には妨害系は見当たらないですね、董白ちゃんは妨害系ですけど守りではクソの役にも立たないし...三国志大戦の魏の賈詡(離間の計)みたいな武将が玄軍に欲しいかな。

マスター
コメントするにはログインが必要です
シェア