317

4月個人的まとめ

by
電子ビーム
電子ビーム
世間はGW真っ只中。もちろん私も連休を謳歌し麻雀ファイトガールを擦り倒してました。
4月の個人成績まとめ
39勝36敗〆勝率50%はキープしたけどかなり負けこんだ月でした。
新カードのパワーに押され気味な月になりました。いうて対策とかまだあんまり思いついてないし。
デッキは相変わらずです。
違うデッキもちょこっと使いました。

こんな感じ。
前原は長いけどやっぱうーん・・・パワーが足りないですなって印象。
あとかなりパーツ選びが難しい。本人が2.5騎馬ですしね。
来島さん計略強くなったりしません?どこかの追加された放火魔がヤバすぎて・・・

赤の江戸幕末全体的にカードパワーが足りてないなという印象ですね。
まぁ初期で17枚、現在26枚で9枚しか増えてないんで。
というか緑が多すぎなんだよななんだ55枚て。

環境はどうなのか、という話ですが今シーズンは紫でしょうね。主に蕭何がブイブイ言わせてるみたいです。
基本的に最大+10が出ることはそうそうないと思いますが7~8くらいなら割と出るし、弓盛型だと真ん中に敷いても両端攻めにも弓が届く範囲というなかなかに恐ろしいことになってます。そりゃ強いよ
主流はオレンジと組み合わせる6枚型かな。攻めは蕭何、守りは夏姫とカウンターもなかなか通すのが難しいデッキになってます。
一応範囲から出ると+1からまたやり直し、という点は覚えておくといいかも。
なので対策で言うと挑発などは割と強いかもですねキツツキとか
あとは上がり切る前に下げてしまえばいいのでは説で宇喜多直家なんかも相性よさそうですね。多分ですけど

ついで韓信、範囲も十分な陣形で実質+8を押し付けることができます。
倒したら城も削れるおまけつき。
対策どころはやはりステルスが筆頭でしょうね三浦や姜維などを入れるとつらそう。

個人的強カードは半蔵です。あいつヤバイ。戦場全体なのでどこにいるか本当にわからないし自身が高コスト槍なのでこいつだけライン上げた状態で打たれて
あとは守りなどされても絶対にこちらも守りにカードを割かないといけなくなるので松陰デッキには本当に相性が悪い。悪すぎる。

次の調整での紫とオレンジの増え方必見ですね。
作成日時:2024/05/01 03:08
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア