953

新カードを強めに設定するのは、商売的に正しいのだろう。

by
QUEEN
QUEEN
みんな縁ためこんだろうし、新カードが強くないとみんな今まで使ってたデッキを変えないからね。ただし、もうそろそろお仕置きされるべき武将もいますね。

蕭何 → 一番の環境カード。範囲と効果時間がおかしい。
韓信 → +5-3はやり過ぎ。
孫武 → 部隊流派の継戦能力がヤバイね。

この3デッキに勝てないデッキはきつい。


あとは、

呂姫、蘭相如、放火魔、尉繚、魏シュウ、こいつらも凄い性能してますよ。多分、修正あるんじゃないかな?

でも、カードゲームだから強いカードを使っても何も悪くないと思う。なんだかんだ言っても勝ちたいし。私はカードを憎んで人を憎まず。おそらくゴールデンウィーク明けにもセガ神による裁きがあるのでは?修正がないと強いカードばかりが環境を席巻して、良くないと思う。

自分自身は孫武を15ゲーム位試してみました。相手のデッキを見て流派と戦い方を選べるのが素晴らしい。ですが、殆ど部隊流派を選んでましたね。赤青赤が非常に強力。でも超絶や韓信にはコテンパンにやられてました。ポテンシャルを発揮できる使い手には良いデッキだと思う。

でも、結局は元に戻って忠義関羽、局長土方、劉封、高橋をまだ使ってます。3コスいなくなるのが大きな弱点で、攻城力も枚数も足りないのだが、爆発的な殲滅力が病み付きになって使い続けています。本当は今井も使いたいのだが平安武将なので高橋を入れてます。計略はマイルド過ぎてまず使わない。忍びの槍も追加されたけど、隠密で迎撃狙うより正面からぶつかる壁役なので、知力1のことも考えてスペックで高橋かなと思う。あと、幕末じゃないと朱塗も和泉も使えなくなるのが困ります。基本は朱塗か大典太、対馬単には和泉で英魂長槍とアクション流派、たまに再起で戦ってます。現在七十万石にて苦戦中です。百万石が目標ですね。
 
作成日時:2024/04/29 01:10
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
QUEEN
QUEEN
4月29日 17時50分

奈月さん、キャンペーン中は大目に見ましょうか。時がたつとともにスペックや計略が見劣りしている武将は、是非エラッタして欲しいですよね。

奈月 2nd
QUEEN
QUEEN
4月29日 17時55分

ミロさん、私と恨みの対象が逆ですね。呂姫は許されません。袁術はネタカードでしたっけ?存在自体忘れてました。

ミロ(真)
QUEEN
QUEEN
4月29日 18時2分

kenさん、頑なにデッキを変えない我々は、太平洋戦争時の米軍の新鋭戦闘機に立ち向かう旧式のゼロ戦みたいなものでしょうか。新カード使って勝ちまくって俺強えーもいいですし、不利を承知でこだわりデッキで戦うのもいいと思います。ただしそれも限度があって、全く歯が立たないのであればデッキ変更もやむを得ないのかなあと思ってます。

KEN
コメントするにはログインが必要です
シェア