383

大戦ベイビーは走射を撃ちたい

by
Numanpy
Numanpy
初めまして、先週から英傑デビューしたNumanpyです。

シリーズ初めてという訳ではなく三国6を少し触ったことがあるんですが、
・チョイスしたのがよりによって6枚連撃王異
・世はまさに大呉夫人時代
・区星開幕乙がキツすぎ

という感じで30戦するかしないかで離れてしまいました。


とある友人が英傑を続けていて、英傑教えてくれる&たまたま見た春日局のビジュが良すぎたので
いっちょやってみっかという話です。


最初はちまちま群雄伝でファームしながら操作確認して、木曜日あたりから全国大戦デビューしました。




使用デッキはこちら。
巴御前がセンモニに落ちていない+いきつけのショップで買った関羽を使いたいのでこの形に。
(春日を手に入れるまでは自引き出来た新SR馬超入り4枚デッキ使ってました)


全国出て勝った負けたを右往左往という感じですが、やっぱりカードの操作に慣れてない部分が
負けに直結してるなぁという感じです。


特にリザルトを見て思ったんですが、「全然兵種アクション使えてなくね?」というもの。
騎馬で突撃しようとして助走が足りず乱戦になるor槍にブッ刺さるのも多いですが、
一番改善したいのが弓の活用かなと思っています。




関羽に武力で勝っている敵がいない+相手に騎馬も槍もいなかったので序盤から有利を取れた試合




フィジカルで負けていて序盤からバチボコにされた試合


こうしてみると突撃も走射も槍激も少ッッッくねぇなァ~~~と思いました。
・走射しようとしてカードを動かしすぎて次の弓を撃つ前にお散歩し始める
・走射をした際に弓の射程外まで動かしてしまいぼっ立ちしてしまう

特にこの辺がキツいかなぁと感じているので、アドバイス等頂けると嬉しいです。




未だ道半ばって話
勝率維持とか絶対無理だけどちょっとでも勝てるよう頑張っていきたいですね~(CPUで盛った偽りの勝率)
という訳で、皆様よろしくお願い致します。






昨日の試合
大岡と家光はちゃんとローテして???
更新日時:2024/04/28 21:08
(作成日時:2024/04/28 21:03)
カテゴリ
日記
コメント( 2 )
邪賢王 ヒロシマ
邪賢王 ヒロシマ
4月28日 22時18分

走射は基本的に、流派やダメージにボーナスが無く、
弓攻撃をし続ける為の、位置取り用のアクションになります。
前に出てきた相手に乱戦されないように、や
相手を逃さないように走射、などができると強いです。
逆に、弓を移動させる必要がない時は、他のアクションを意識すると良いかと思います。
走射の間隔は動かすカードの距離を決めておくか、
ボイスを聞いて大体のタイミングを測って部隊を止めるなども良いかもしれません。
弓は瞬間ダメージが乏しいので、狙った相手を撃てる用になると
押し込まれにくくなったり、守りが固くなります。
弓サーチを習得できると、更なる上達に繋がるかなと思います。

nigon
マスター
Numanpy
Numanpy
4月29日 15時32分

ありがとうございますー!
走射って流派にボーナス無いんですね、勘違いしてました!
射程内に収まってて余裕が無い時は無理して触らないようにしてみます。

弓サーチも意識して出来てなかったなーって思います、
2枚で同じ敵を狙うイメージ持ってやってみたいなーって思います~!

コメントするにはログインが必要です
シェア