ジャスタさん、あさびしさんからギタン袋を頂きました。
そしてミロさんからは御神酒を貰いました。
ギタンを入れたりカードを入れたり酒を飲んだりと重用しています。
誠にありがとうございました。(^^)
__
機械たちのブレーン的存在かと思いきやそうでもない。
普通に瞬きをするので仮面では無いよう。
贈り物は土。
戦車に乗っておりセリフも戦車の速度に付いて語るものがあるが剣豪。
介子推と防柵の人は出番なし。
__
SR王齮 広漠たる戦 士気6 効果時間 22.5秒(9.4c)知力依存 0.5秒(0.21c)
武力+5 移動速度+80%
他武力+2
覇気上昇量+50%
全範囲
勢力問わず
結果、奥は1.7×1.5×コスト、中は1.5×コスト。
上昇量は昭襄王と同じだが自陣で上昇は昭襄王特有。
全範囲なのでどれだけ散開してても
戦場に出ていれば覇気上昇の恩恵は受けられる。
__
SR虞姫 虞美人の祈り 士気3 効果時間 36秒(15c)知力依存 2秒(0.83c)
武力+2
槍長2.8倍:1.8部隊分
槍兵限定
__
SR廉頗 驚天動地の戦 士気5 効果時間 18秒(7.5c)知力依存 1秒(0.42c)
武力上昇 1 + 0.31 × 敵最大武力
参照武力武力13以上(武力+5)時、兵力回復30%
車輪幅47px:1.5部隊分
車輪の大きさ測れてない。
デカい奴が持つ目覚めであるせいか武力上昇値は低めになっている。
__
SR孫氏 猛虎の目覚め 士気3 効果時間 18秒(7.5c)知力依存 1秒(0.42c)
武力上昇 3 + 0.31 × 蒼の味方最大武力
参照武力武力13以上(武力+7)時、剛射+1.6
こっちは小さき者の目覚めだから武力上昇はそこそこ。
__
SR王元姫 星詠みの麟杖 士気4 効果時間 22秒(9.2c)知力依存 1秒(0.42c)
琥煌0 武力+3
琥煌1 武力+4
琥煌2 武力+5
琥煌3 武力+6 兵力+50%
琥限定
琥煌の唯一の投げ。
デカい奴に投げて時間稼ぎ、最後の一押しみたいな使い道。
__
SR徳川斉昭 神発流砲術 士気6 効果時間 32秒(13.3c)知力依存 0.5秒(0.21c)
武力+4
鉄砲隊のみ 射撃ダメ+3
射程0.35倍:-2部隊分
玄限定
射撃ダメ上昇量は高いがデメリットは強い。
射程距離は超インファイトでありおよそ1/3、1.1部隊分の間しかない。
これは斬撃よりもちょっと長い程度になる。
__
R曹操 奸雄の謀略 士気4
武力-2
渾身時
武力-3 流派上昇量0.3倍
強渾身時
武力-4 流派上昇量0.1倍
基礎時間20秒 知力依存1秒
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
秒数 |
8 |
22.6 |
22.4 |
22.2 |
22 |
21.7 |
21.4 |
21 |
20 |
19 |
18.6 |
18.3 |
18 |
17.8 |
カウント |
8 |
9.4c |
9.3c |
9.3c |
9.2c |
9.0c |
8.9c |
8.8c |
8.3c |
7.9c |
7.8c |
7.6c |
7.5c |
7.4c |
範囲が非常に広い。
__
R紀霊 轅門の号令 士気6 効果時間 21.5秒(9c)知力依存 0.5秒(0.21c)
武力+5
対象が6部隊以上の場合、
自身のみ武力+8 兵力30%回復
勢力問わず
玄2.5槍号令シリーズの6枚号令用。
結構止まらない武力になる。
__
ER韓信 国士無双 士気7 効果時間 26秒(10.8c)知力依存 0.5秒(0.21c)
武力+5
敵武力-3
範囲内敵撃破時、敵城ダメージ3%
春秋戦国限定
広くなった井伊直弼みたいな。
武力差8は凄い。
__
SR蕭何 兵站の極み 士気6 効果時間72秒(30c)固定時間
陣形内で2秒毎(0.83c)に兵力回復2%(総回復72%)
陣形内で7秒毎(2.9c)に武力+1(陣から外れると上昇は0からやり直し)
設置陣形
城内のみ使用可能
春秋戦国限定
自分の城から相手の城まで届く陣形。
上昇値は各部隊独立していて陣に入ってから2.9cで上昇となる。
弾きなどで陣から出せば0からやり直しになるが、
端を含むように置けばそちらの方向に弾かれて消えることはなくなる。
効果時間中に再設置しても武力は0に戻る。
単純に長くてぐんぐんして回復して強い。
__
SR劉邦 漢王の大号令 士気6 効果時間 22秒(9.2c)固定時間
武力+5
劉邦より武力が高い武将:武力ダメ軽減20%
劉邦より知力が高い武将:知力ダメ付与
春秋戦国限定
仕組み上自身に付与効果は付かない。
呂雉とのコンボのためか知力依存は固定。
素で使用した場合武力知力を劉邦より上回るのは稀、かつ高コストが多い。
知力なら結構いるのでそちらで固めてもいいかもしれない。
ただ火焔号令的に知力を跳ね上げても固定時間のため漢王の大号令は伸びない。
知力ダメは他のと変わらないようだが知力ダメ自体が強いため火力はある。
__
SR上杉景勝 龍吟虎嘯・義 士気5 効果時間 18.5秒(7.7c)知力依存 0.5秒(0.21c)
自身武力+5 兵力30%回復
対象武力+5 知力+3
対象が先陣持ちの場合、代わりに
武力+5 兵力30%回復
消費士気-1(下限士気2)
勢力問わず
自分ともう一体、先陣が付いていれば自分と同じ効果に消費士気低下、そうでなければ知力+3を与える計略。
先陣専用効果は凄いが特技を気にしない単純な投げとしてでもそこまで悪くはない。
__
SR直江兼続 龍吟虎嘯・愛 士気5 効果時間 19.5秒(8.1c)知力依存 0.5秒(0.21c)
自身武力+5 移動速度+40%
対象武力+5 知力+3
対象が昂揚持ちの場合、代わりに
自身武力+5 移動速度+40%
消費士気-1(下限士気2)
勢力問わず
自分ともう一体、昂揚が付いていれば自分と同じ効果に消費士気低下、そうでなければ知力+3を与える計略。
昂揚専用効果は凄いが特技を気にしない単純な投げとしてでもそこまで悪くはない。
コストや効果の細かい差はあれど計略は千冬と似ている。
時間上昇量的にこちらの方が大体上。-3の有無くらい。
__
R上杉景虎 華麗なる采配 士気6 効果時間 19秒(7.9c)知力依存 0.5秒(0.21c)
範囲内昂揚持ち+1
勢力問わず
昂揚統一できれば上昇値は高いが短め。
1.5馬が持っているのは偉いと思う。
__
SR范増 鴻門玉決 士気5
武力-5 速度低下0.5倍
対象1隊毎に自城ダメージ4%
対象撃破時、自城回復4%
基礎時間12秒 知力依存3秒
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
秒数 |
10 |
21 |
20.5 |
19.9 |
19.3 |
18.7 |
18 |
17.2 |
16.2 |
15 |
12 |
9 |
7.8 |
6.8 |
カウント |
10 |
8.8c |
8.5c |
8.3c |
8.0c |
7.8c |
7.5c |
7.2c |
6.8c |
6.3c |
5.0c |
3.8c |
3.3c |
2.8c |
武力低下連環だけど落とせなかったらペナルティ。
知力依存は強め。
効果自体は相当強い。
__
SR馬超 神威の大号令 士気8 効果時間 19秒(7.9c)知力依存 秒(0.5c)
自身武力+8 移動速度+80% 突撃ダメ+8
他武力+
56 移動速度+40%
碧限定
以外と速い。
__
SR井伊直政 赤鬼羅刹 士気5 効果時間 19秒(7.9c)知力依存 秒(0.5c)
武力+5 移動速度+100%
突撃オーラ時にカード回転で 7.5秒間(3.1c)
武力+7 移動速度+150% 突撃ダメ+8
__
SR孔子 儒教の祖 士気5
武力-4 基礎時間19秒 知力依存1秒
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
秒数 |
10 |
22 |
21.8 |
21.6 |
21.4 |
21.2 |
21 |
20.7 |
20.4 |
20 |
19 |
18 |
17.6 |
17.3 |
カウント |
10 |
9.2c |
9.1c |
9.0c |
8.9c |
8.8c |
8.8c |
8.6c |
8.5c |
8.3c |
7.9c |
7.5c |
7.3c |
7.2c |
部隊:
知力-5
士気:
対象敵撃破毎に士気+1
城塞:
対象敵を撃破するたびに敵城ダメ3%
兵種:
突撃+9
槍撃+2
弓撃+
3.2 ダメージ計算基礎値+2 武力依存+0.15
斬撃+7
射撃+2.5
琥煌:
?
__
微細事項が幾つか残ってるからもう少しだけ続くんじゃ。(新記事には起こさないだろうけど)
次はMETROIDへの転記だ…。
実は機械軍団の魏犨とか鉄之助とか晋文公すら瞬き(点滅)します
ギタン袋羨ましい…!
初日からシレン展大人気らしくて、ほとんど売切れになっていたんですよね…(再販されるらしいですが…)。
碧馬超の神威の大号令の速度とか突撃ダメが知りたくて、載っているところがなかなか無くて助かりました!
いつも有難うございます…!
お疲れ様です。
虞姫は武力+2、知力依存2秒かと思います。
先日はお疲れ様でした
めっちゃ楽しかったです('ω')
転記作業大変だと思います、頑張って下さい(身に染みている顔)
いつも検証ありがとうございます
孫氏は味方参照なので一応ご報告
検証お疲れ様でした。
ジャスタさんの投稿読みましたが、毎回の検証大変ですな。
感謝です🐘
ミロさんが奉納してきたというので画像を見て納得です♪
>超♂兄貴さん
奴等は明滅なのに趙衰は普通に目を閉じるんですよね…
晋文公一党には狐偃みたいな生身も居るしあれも生身?いったい何者なのか?
>Chaosさん
普通にギタン袋嬉しいと思ってましたがそこまでレアだったんですね😲
これは早くから買ってきて頂いたことに感謝ですね。
多分あってると思うんですけど馬超90%は今までに無い数値なので一応もう一回測ってみます。
>兵法さん
ありがとうございます、また足し算ミスでした。
修正して知力依存値の方も頂きました。
>ジャスタさん
こちらこそありがとうございました、ギタン袋とカレーありがとうございますチャンネル登録しましたとお伝え下さい(._.)
今管理ツール作ってる最中何でアナログ転記はやる気が起きない…
>nakanomossさん
ありがとうございます、上の廉頗の文をコピーしてそのままになってますね…
コチラ修正しました。
>楊狐さん
あっちのカメラ検証は10数年来続く伝統手法でまだ楽な方なんですよね。
曹操の流派低下とか二台使わないと詳細がわかんない奴等が問題児…
一升瓶貰ったのは初めてです、ミロさんには感謝して飲みます。
METROさんのGWが大戦の解析で溶けりゅー!
>たれおさん
もう終わったんだ…いや終わっていないのか?(錯乱)
一升瓶よくよく考えると重かったなと思いましたいろんな意味で😅
奸雄の謀略、こんなに短いのに各種兵種アクションを検証するんですね༼;´༎ຶ ༎ຶ༽
>ミロ(真)さん
人生において英傑の集まりで一升瓶が急に丁寧に袋と一緒に出てくる何てそう無いですからね、中々面白かったですw
悪いのは貰って飲みが終わった後に一升瓶持ちながらまだゲーセン行きたがる奴のせいですよ。
流派軽減は、呂布や3.5銃剣などの最大効率持ってきてそれぞれバーンですかね。渾身で二種類あるのが一番辛い🤮
ミロさんが桃園に投稿してた神ってMETROさんのことだったんですね♪
検証お疲れ様です!
デッキの構築に大変参考になってありがたいです♪
馬超以外の武力アップは6では?
>さくまさん
神かな?ヽ(^o^)丿
後期桃園勢にはあまり馴染みが無いかもしれませんがこんなんばかりやってました。
よろしくお願いします!
>正成さん
すみません、動画を見直したら+6でしたので
こちら修正しました!
お疲れ様です。いつも検証にお世話になっております。
孔子を試してみた所
同武力に諸葛亮のボーナスで弓12HIT(96%)より
同武力に孔子の兵種妨害で弓13HITの方が少しダメージが低いように見えます
見た感じで計算すると2%〜2.1%の可能性があるかと思います。
検証慣れしておらず、ボーナスを細かく出す方法が思いつきませんでした…更に慣れてないので間違ってるかもしれません
お手数ですが、お時間のある時にでも見てやってください。
ttps://youtu.be/Dc8Oi1VAs8g?si=VwERbqE9_q-oo2hJ
よろしくお願いします。
>邪賢王 ヒロシマさん
なるほど、ありがとうございます。
これは固定値じゃない可能性がありますね。
https://youtu.be/kwH9iGiDTH8
記事を書く際に取った動画ですが、
武力7 → 0 で基本射撃ダメは10.8%
1度掛け時は6射で82.5%、1射約13.8%で+3%
2度掛け時は5射で87.5%、1射約17.5%で+6.7%
だったので+3.2としましたが、確かに邪賢王 ヒロシマさんの動画内では孔子の方が威力が低く2%程度です。
武力差の違いで出ているのか確かな事はわかりませんが、もう一度調べてみます。
>METROさん
見ていただきありがとうございました。
これ系は固定値だと思ってたので、それ以外の可能性は頭になかったですw
カットした部分で武力11に射撃しているのがあったので、目測ではあるものの確認すると、そっちはボーナスだと1.2%とかになりそうだったので、謎の倍率がかかってるのかもしれませんね…
>邪賢王 ヒロシマさん
まだ完全確定まではいきませんが、孔子兵種中の弓は基礎ダメ+2、武力依存+0.15のようです。(第二位切捨て)
ざっくりと言えば 7.2 + 0.95 × 武力差 と大変わかりにくい状態になります。(最低値不明)
これ槍撃の値出すの無理臭い…
>METROさん
仕事が早い、流石です…!
やっぱり単純な倍率じゃなかったんですね、これは大変だ…
お疲れ様です、検証ありがとうございます。