234

管仲(絆)の仲間、新カード編 + 八十万石昇格戦

by
tablet02
tablet02
以前絆王平を作りつつ遊んでいる時に好きだったデッキに「王平+管仲」というのがありまして。
部隊1をさっさと打つ事で王平がゾロ目になり管仲での荒らし性能が高く、そこでリードを取ってあとは同じくゾロ目になれる関平と、そもそも強かった関索なんかで組んでとりま金溜関索関平で攻めたり守ったりみたいな。そういうデッキでした。

その後もカードリストをちょこちょこ見て、あ~8/6とか9/7みたいなカードないかな~いい管仲のフレンド無いかな~とかは確認してたんですよね。

まず「柴田行けるやん!」と思い相方に三浦君を思いついたけど、じゃあ蒼単でやりなよ感が強く。
緋の二人は結構良さそうな雰囲気ある。右に王平・左に杉元走らせてみたいな感じ。いつかやりたい。
あとはパーツになりそうな奴ら。周泰騰はワンチャンか。
王平とのコンビを解消し単色で組むなら劉備もありかな。貴重な騎馬パーツ義朝。



…とか、いろいろ考えていたんですが、ワイの出した答えはこれや!


いや別に全員管仲の計略範囲で組まなくてもよくね?(今更)
それはともかく最後に無限走射で部隊を打ち取ったりはじいて攻城取ったり、晋文公思ったより良かったです。
基本的には孫武や韓信も使って遊んでるんですが、ちょくちょく管仲も使いたいと思います!


管仲のセリフ、「管仲の管は、管理の管」も好きだけど絆も何言ってるか分かんないけどかっこいいね。


*****


動画2戦目は昇格戦です。韓信です。
カード間違えてブッ刺さっていろいろ大変でしたがカードが強すぎました。
作成日時:2024/04/28 13:34
カテゴリ
日記
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
4月29日 16時4分

自分は畠山重忠、関鉄之介いれて毛利輝元使えば多色でいけるとかロマン求めていました。

tablet02
tablet02
4月30日 0時19分

輝元使って3色以上! 考えたこともありませんでした。
なるほどそれなら部隊縛りでも士気が貯められる…。アリか…?

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア