303

オンライントーナメント出てきた

by
aruheno
aruheno
ハロー、あるへのです。

用事や定期通院で立て込んでる土曜日でしたが、
降って湧いた数時間の暇を使って、オンライントーナメント出てきました。

というかオンライントーナメント今日やってるの知らなかったです。
教えてくれたアンドリューさんありがとう。



デッキはこれ。


結果はこんな感じ。
○蒼碧回復舞
○4枚騎馬単
✕6枚姜維
3回戦目敗退


・良かったところ
斎藤一が強すぎる。(ログインボーナス)
馬超とのセットプレーが強すぎて、他のデッキが触れなくなる。

騎馬槍編成だと、こちらの馬超をけん制するために槍を前に出さなければいけません。
剣豪だと槍より足が早いので、距離感を見誤れば斎藤乱戦から馬超壁凸モードに入ります。
必然的に騎馬のバックアップが必要ですが、重なった騎馬と槍を見てから斎藤斬撃→計略で両方美味しくいただけるようになっています。

あと馬超が騎馬単に一方的に強いのがいい。
騎馬単には絶対負けたくないので、悩んでる人はオススメ。


・悪かったところ
6枚姜維の末広がりライン上げに何もできないところ。
斎藤→適当に殿撤退させて無士気で1回戻る。
馬超→乱戦する前衛をおなべの方で適当に焼いて槍振る。
士気使わずぶつかり合い→姜維うって広がられてめっちゃ城取られる。

と、かなりきつみ。

城のダメージソースが左右から走るゴリと程遠志源三郎と泰之進なので、城ダメ量で負けてるのもバッド。
やっぱ馬超使うならワラスタイルより5枚以上かな…
ちょっと源三郎・泰之進・おまさの方を3体合体させて、1.5コスト×2にしようかな…



なお、オンライントーナメントはこのあとも隔週だかなんだかであるらしいです。
トナメルを要チェックや!


緩募:
例のお面を付けて、
「騎馬単ぶっ○しゾーン」って書いてあるフリップを持って、
「このデッキ…なにか変」って言ってる糜夫人の絵をください。
作成日時:2024/04/28 01:00
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア