353

6枚デッキを使えるようになりたい

by
あざらし
あざらし



6枚デッキを使えるようになろうとして組んだデッキです。
初代三国で6枚袁紹使って使えなくて多枚数使うのトラウマになってからノータッチだったのだけど
5枚デッキもだいぶ扱えるようになってきたしいけるかなって。

結果、状況確認で見るところ増えた分の大変さはあるものの、操作的にはなんとかなった感。
槍を1枚投げれば5枚デッキとなり、弓は置いて操作量を軽減するので実質4.5枚デッキくらいの操作性かもしれない。

デッキ的にはそこそこの武力と伏兵があって白兵が易しめ、2種の号令もパワーがあってよろしい。
相手の低士気計略に対して、こちらも低士気でインスタントに火力を出す方法が落雷か頼賢の反逆になるので、
そういうシーンを作らないようゴニョゴニョやる必要があるか。


なお、戦績振るわず。
計略打ち間違いなどのひどいミスがあったりしたのと、白兵の火力もまだまだ理論値からは程遠く…
まずは4割勝つを目標にしたい
作成日時:2024/04/26 18:06
コメント( 3 )
KEN
KEN
4月26日 21時6分

紀霊本人が2.5というのがイヤらしいですよね。

必ず1.5を入れないといけない状態で6枚となると、1コスを入れなきゃいけない計算に…

1コスを撤退させずに6枚全部のラインを上げるとなるとかなり難しいと感じます。

あざらし
harotona111
harotona111
4月27日 1時21分

兵種は少ないと白兵が上手く行く気がします。6枚難しいよね

あざらし
あざらし
あざらし
5月8日 15時41分

ああ、コメントしてくれた方がいる
返信おくれてすいません

>KENさん
その後何回か使って、操作スキルの重要性を痛感しました
五体満足で計略を打つところまでいかないというか…
フィジカル重視でデッキ組んだほうがいいのかも、と思いつつ試行錯誤中です

>harotona11さん
兵種少なく~はそうですね
ただ、スキル向上のチャレンジとして6枚デッキ+5兵種というのをやってみたいというのがあって
今回こういうデッキになっています

KEN
コメントするにはログインが必要です
シェア