751

百十万石突入と流行りカード感想

by
白玉
白玉
前回からの戦績(4/18~4/24)。

とりあえず百十万石には入れまして目標のフリマまであと1つ!というところで先日フリマラインが変わりました。
はたして次のライン変更までに追いつけるのか。
ただ対百十万石以上の勝率を見ていると上に行っても生き残れる自信が無い…。
とりあえず今の自分の課題は見えてるのでそこをしっかり直していきたいですね。
ダメなところは
 ・試合運びが下手
 ・守城が下手
 ・無駄に城張り付き過ぎ
なのでまずは守城スキルを上げてたいなと。

新バージョン開始から時間も経ち、大体強デッキが決まってきた感じでしょうか。
自分の場合は一番遭遇率が高いのが孫武さん。

2コストは剣豪だったり1.5槍はミカサだったりするパターンもありますが、マッスル構成からの回復号令が単純に強い。
知力上昇で攻城力も高いからカウンターでいい形に持っていっても城ダメを取り返せなくていつも負けてます。

で、配信で見かけて個人的に一番ヤバいと思ったのは蕭何さん。

この2枚に弓を盛ってるデッキがエグかったです。
武力10オーバーの弓3体がマウント取ってて地獄絵図。
実際に当たったら勝てる気がしません。

で魏豹。

こちらが士気7で即舞ってひたすら呂布で押さえつける戦法で今のところ勝ててます。
魏豹以外の選択肢があるデッキだと苦しいかも。

Twitterや5chでよく強い強い書かれているの韓信劉邦や神威馬超にはまだ一度も出会っていません。
        
頂上とか配信で見るけどフリマまで行けば会えるんですかねぇ。
当たりたいとは思いませんが。

最後に個人的に一番許せないカード。

士気3で単体離間の計って…。せめて効果時間を刹那にしてほしい。

こんな感じで当たりたくないカードだらけですが、負けながら対策を見つけて勝てるようになりたいですねー。
作成日時:2024/04/25 15:13
カテゴリ
日記
コメント( 3 )
みなみ
みなみ
4月25日 21時22分

守城ムズイですよね。どうしてもプレイスキルの差って思っちゃうんですよ・・・。

白玉
KEN
KEN
4月25日 23時40分

コメント失礼致します。

ヘッダーから察するに回復の舞に呂布を入れていらっしゃるのでしょうか?デッキに拘りがある方は個人的に好きなので応援しております(๑•̀ㅂ•́)و✧

蕭何は甘皇后泣かせな性能ですよね…

白玉
白玉
白玉
4月26日 12時43分

>みなみさん
ランカーさんとかの守城見てるの脳の処理能力凄さに驚きますよね。
相手の攻城力(兵種)と攻城速度(知力)と武力(守備可能時間)とこちらの武力・兵力を比較して、どの部隊を防ぐか優先順位つけて~とか考えながら突撃マウントを避けるとか毎回頭がおかしくなります(--;

>KENさん
はい、呂布回復舞でやってます。昔からなぜか流行のデッキでは楽しめない性質なので…。
蕭何にしろ新カードは皆さん強くて羨ましくなりますね~、エラッタで甘皇后に防柵を付けてくれても良いと思ってます(^^;

コメントするにはログインが必要です
シェア