354

頼朝デッキを考える5

by
じゅんにん
じゅんにん
皆様どうも、じゅんにんです。
バージョン上がって新カード大量追加ですね!!

とりあえず先週は新バージョンってことで紫1/10槍の蕭何が楽しいようなので6枚蕭何で遊んでました。
中々味があって楽しいんですけど、これから流行りそうであろう韓信に相性悪そうなので、ん~って感じですね。

なので今週は頼朝デッキを考えて遊んでみようかなと思います。

①いつもの勝山入り渾身頼朝デッキ


いしくま童子OUT
呂嬃IN

新カード紫2/5槍柵の反計持ちである呂嬃を入れてみました。
他の4枚は固定なので、1コス槍部分のみ変更ですね。
他の候補としては公孫淵ですね。火事場の士気3計略なのでかなり使いやすいと思います。

②士気増えるデッキ


ついに士気バックで士気が増えるようになりましたね。(実質減る)
頼朝打って士気4で景勝打って士気2で家貞打って、士気3バックした後、即もう一度士気2で家貞打って士気バックすれば
実質景勝が士気2で打てる計算です。
効果時間が絶妙で景勝の後に家貞を即打ちすれば家貞がギリギリもう1度打てる計算になってます。

頼朝、景勝、家貞は確定ですが、問題は残りの2コスです。
非常に悩ましいというかしっくりくるのがないですね。
先陣持ちだと賈偃、里見辺りですかね???
1コスに割って静御前入れると相当理論値高そうですが、絶対理想の展開にはならないので
今の所は諦めて2コスだなって結論になってます。

とりあえず私は中盤横弓放置で守れる弓兵が欲しいのと+号令持ちってことで三ツ谷でやってみます。
ただこのデッキも韓信には勝てなさそうな気がしますね。

ではまた~(^^)/
作成日時:2024/04/22 23:38
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア