838

Ver2.1.0カードの使用感書いていくっぺぇ!(季隗、魏媼、藤原景清)

by
みなみ
みなみ
日曜朝活終わったから忘れないうちにカードの使用感書いていく。
※記述はただの感想で検証目的とかじゃないから、話半分に見てください


まずこの子じゃ。

名前がなんか怖い。兀突骨みたいな感じするけど可愛い娘さん。
1コス槍伏兵、この時点でスペックが優秀。
で、計略は弓兵強化。
琥軍の強い弓って誰?って感じだったからとりあえず黒田官兵衛にかけてみた。

クロカンの武力は素で7。効果かけたときは+2くらい上がってた。
ある程度カウントが進むとさらに武力が伸びる。最終的に+6くらいになってたのかな?
超絶弓持ちにかけたほうがよさそう。
候補は文種とか新カードの晋文公とか?
というかこのカード勢力関係ないのか。それなりに効果時間ありそうだからいいかも。
本人も槍だから馬から弓守れる。


次はこの子。この子も名前が強そう。
イラストめっちゃ好き。もう既に絆にしてる人いそう。

1コス槍で昂揚持ち。知力高いの好き。
計略が変わってて。城内の武力高い味方が戦場に一瞬で出てくる。
ついでに武力も上がる。

今回はこの後紹介もする、藤原景清にかけてみた。
まずどこに出てくるの?って話だが、よくわかんねぇ。
自分がやったときは戦場に敵部隊が2部隊固まってて、そこに出現した。
一番武力の高い敵将の近くなのかな?もうちょっと使ってみてぇ。

で、武力が見間違いかもしれんけど+6くらい上がってた気がする。
藤原景清の素武力は9だから15になる。14だったかも。覚えてないけど結構上がる。
効果時間もそこそこあったと思う。単純に強いと思った。
1コスだから4枚デッキに入んないだろと思ってたけど、このカードは入れても良いかも。


で最後がこの人。
2.5コス剣豪、気合持ち。
脳筋の俺にとってはすんごい良いカード。

計略もちょっと特殊。
まず自分の武力が上がる。+5くらいだったと思う。
で、斬撃当てると敵の武力が下がる。-3くらい下がる。
あと、当てた分だけ下がる。武力6だったら、2回当てれば0になる。
でも効果時間はそんなに長くない。斬撃2回当てて1カウントくらいで切れたと思う。
計略が切れると敵の武力も戻る。
乱戦中も斬撃できるのが普通に強い。守りのカードとして優秀な匂いがする。

バージョンアップ直後は人いっぱいで、3戦でやめました。
ちな新ERの呂雉出た。うれしい。豚さんになっちゃう。
次回使っていくっぺな。
 
作成日時:2024/04/21 11:53
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア