426

推しの実装

by
ジオン敗残兵
ジオン敗残兵
バージョンアップでようやく山中鹿之助が来ましたね。

戦国大戦の時は武力10に加え気合持ちであり、また爆発力のある火事場超絶強化でありバリバリ使ってました。
戦国の時スペックで考えると10/3気先とかで来てくれないかなぁとか思ってましたが・・・

早速使ってみたよ動画ァ


※三十万石に上がってから初勝利でした。迷走しすぎだ。

なんか君、雰囲気変わったね?
知力が上がったのはまぁいい。号令化したのも孫策の例を見ればまぁ予想はしていた。武力は残念だったが気合は保持。

しかし、火事場じゃなくて鮮血かぁ・・・
いやまぁEX版はそういう計略だったけどさぁ、主君とのシナジー・・・
同一弾で火事場計略出たのに・・・・
正直な感想として、士気7としてはマイルドだなぁと。初期値+3で上昇の仕方もマイルド。
基本は張り付いて回復とコンボして使う感じですかね?

今回は七難八苦→身命号令→盾無で一気に落とす想定でした。結局身命は使いませんでしたが、決まれば一気に持っていける攻城力は出ますね。
任意で自軍の兵力を削れるのは
・身命の号令
・S・O・F
・混然たる号令
・新見殺法
あたりでしょうか。
コンボすると考えると現実的に使いやすいのは身命号令か新見殺法かなぁ?いいアイディアは浮かばない。

個人的に、三国志の推しである高順とは相性悪そうなのでそれぞれでデッキを考えていきたいと思います。
作成日時:2024/04/21 00:02
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
ジオン敗残兵
ジオン敗残兵
4月21日 13時24分

マスター さん
さすがに妄想スペック過ぎましたね。個人的には戦国大戦では武力10知力4or5だったので武力10は維持してほしかったというのが正直なところです。鹿之助の強さについては、攻城力はもとより育ち切れば破壊力は高いというのはわかるのですが、コンボ前提な部分と士気7で素直に殲滅力の高い号令・陣形が多い環境だとすり潰されそうかな?と思ってしまいました。敵城張り付きまで行ければ赤青赤でそのまま落城まで持っていけるポテンシャルを活かせるように編成を考えようと思います。

velzyu さん
士気重いですが、完ぺきに決まれば終わる構成ですね。序盤をいかに耐え凌ぐかがプレイヤーの腕次第な部分があるので、はたして自分で使えるのか?という懸念がありますが・・・そこはスキルアップするしかないんでしょうね・・・頑張ります。

マスター
マスター
マスター
4月21日 17時26分

鹿之助相手に士気7号令で勝つなら義兄弟か天啓ぐらいじゃないですかね?効果時間の関係上鹿之助側は下がれば勝てますが
並みの号令なら号令中にすり潰される前にこちらの武力が勝って逆にすり潰しますし
そもそも鹿之助は単体で完結してる計略なんでコンボとか別にいらないんですよ。

ジオン敗残兵
ジオン敗残兵
ジオン敗残兵
4月21日 23時5分

マスター さん
なるほど、確認したら10cほど効果時間があるのでぶつかり合いで兵力が減れば大概の号令に打ち勝てますね。こちらの認識が甘かったです。となると、大分デッキ構成の可能性が広がるのでいろいろ試してみたいと思います。ありがとうございます!

マスター
コメントするにはログインが必要です
シェア