287

デッキどうしようかなぁ

by
さいとう
さいとう
昨日の夜ちょっとと今日とでの主な戦利品はこんな感じ。



ERはどちらも縁で獲得したものです。八重さんはまさかの兵舎にいたので即登用。
SRは強いと噂の蕭何・馬超、うーん…と噂の斉昭さん。
ついでに気になっていたKAGEKIYOさんとロボ桜田門外もフレーム付きで印刷。しかしカッコよくはあるんですが、何でロボなんだ…??


で、タイトルの通りデッキどうしようかなぁの悩み中。
取り急ぎ呂姫については以下の4枚デッキで試運転。

呂姫はとりあえず打てば活躍できる(場面が多い)ので分かりやすく使いやすいですね。
超将軍枠は最初はロボ桜田門外で考えていたのですが、超将軍がキャラ的にも楽しいし計略も何だかんだ強かったのでこちらを採用。
李牧里見は以前馬超メインで使ってた時も同じ組み合わせでしたが、何だかんだやっぱり使いやすいんですよね。

そんなこんなでとりあえず2連勝。悪くはなさそうなので、しばらくこの形かなぁ。


で、悩み中なのが八重さん&KAGEKIYOさん。
八重さんはそもそも士気6使用後で武力11マニュアルエイムが使いこなせる自信が正直…
とりあえず篤姫は入れるとして、それ以外をどうするべきなのか全然思いつかず。魏延入れて6枚型?壁役が強めな4 or 5枚の方がいい??
うーん、どうしたものか…


次にKAGEKIYOさん。
性能的には9/4気合に士気5で武力+4、乱戦斬撃可能、斬撃ヒット時相手の武力-3。悪くはないんですがそこまで強いというほどでもなく。
かつ、そもそも緋で2.5コス剣豪入れてデッキ組もうとすると何がいいのやら…という方が悩みなんですよね。
ワラにしようにも孫武やら魏豹やら韓信やら孔子やらがいたり、そもそもこの計略性能でワントップか?というのも悩ましく。
頼政とかと合わせて平安デッキ組むのが無難なんでしょうか…しばらく悩みたいと思います。



とはいえまぁ、こんな感じで色々悩んでいるのも楽しいもので。
GWに入る頃には色々環境も固まってくるでしょうし、そこまでは色んなカード使いながら遊んでいきたいと思います。
とりあえずは強いと噂の蕭何かな!
作成日時:2024/04/20 18:42
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
4月21日 22時41分

KAGEKIYOさんはまだ手に入れていないですな。
EL呂姫はいただいたので早速ワラデッキ作りました。
あとで投稿できればと思います。

さいとう
さいとう
さいとう
4月22日 6時28分

>楊孤さん
お、呂姫ワラ作られましたか!
期待しています!

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア