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走射突進

by
METRO
文士
文士
METRO
重耳様~
長耳様だとエルフが検索に出る🤔​​

贈り物のセリフは史実のエピソード、一枚あばらと幼少期から大柄だったことが元と思われる。
一枚あばら:あたかも肋骨が1枚の板であるかのように厚みがある体形のこと

機兵ではなく、骨格があたかも機械のような形になっている存在である可能性があるのではないか?

走射突進は兵種アクションと認められていない。
鬼による軽減・弾き1/2は発生せず、皇甫嵩による軽減・弾き無効も発生しない。
ダメージは固定で+5。

オーラを纏った状態で後藤象二郎したら、オーラを纏ったまま走射ができなくなるんだろうか。

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1日中動画確認してたっていうかもう日が変わる。

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N袁術 偽帝大爆発! 士気5 効果時間 12秒(5c)知力依存 1秒(0.42c)
武力+7 知力+2
斬撃不可
効果時間終了時、
接触中敵部隊に知力差ダメージを与え自身撤退
係数10 固定値40
知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
8 120 80 66.7 60 56 53.3 51.4 50 48.9 48 47.3 46.7

接触者はステルスも無効で消し飛ばされる。
ただ防護等は無いため強めの号令に真っ向からぶつかると爆発する前に落ち、
速度上昇が無いため逃げられると追いつけない。
斬撃したら接触できずに逃げられるから出来なくてよかったと思うよ。

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R山本覚馬 西洋式砲術 士気4 効果時間 36秒(15c)知力依存 2秒( 0.83c)
武力+2 射程1.65倍:約+2部隊分
銃弾HIT時に知力ダメを受ける状態に 8秒(3.3c)

碧唯一の狙撃。
カットインなどで瞬きが無い人。

状態異常は重複せず上書きされるため、
5HIT目が終わってから8秒となり狙撃もあるため全弾HITがしやすく実質8秒以上はある。
知力ダメ状態はかなり予想外のダメを受けるため強いよ。

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ER山本八重 無間射撃・八重 士気6 効果時間 31秒(12.9c)知力依存 1秒(0.42c)
武力+3
銃チャージまで-2.4秒(1c) 6.2秒(2.58c)→3.8秒(1.5c)
射撃攻撃間隔 0.3秒 → 0.4秒
カードの向いている方向に1発ずつ射撃するようになり、射撃が敵に当たると連続して次の射撃を行うようになる

要は弾が外れるか突撃されるまでずっと撃ち続ける。
HIT数も外れるまで上がり続ける。
21HIT位したところでこれまずいわって逃げた。(実体験)

外れた後もチャージが早くなっているためまた撃ちやすい。
射撃幅が細くなるがその分弾道の左右ブレがほぼ無く、射線を当て続ければ外れはしない。
射撃間隔(次のHITまでの時間)0.1秒伸びている。
射撃間隔短縮がアクション強化で-0.066秒辺りなのでそこそこ増えていると言える。
射撃の攻城ゲージ減少効果は-0.3秒なので無間射撃中も0.1秒分溜まると言えるけどその前に落ちると思うな。

射撃タイプ変更の副作用か、本来なら射撃するために必要な敵へのロックが必要なく、全く敵が居ないところでも射撃が出来る。
基本的に射撃誤爆の引き金にしかならないが、タゲが取れずに射撃ができない隠密に対して撃ち込むことができなくもない。(心眼)

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R藤原景清 錣引き 士気5 効果時間 19秒(7.9c)知力依存 1秒(0.42c)
武力+4
斬撃ヒット時武力-3 -8秒(3.3)
乱戦中斬撃可能

おっ源平討魔伝じゃん。
​​​​​​それ以外にも伝説が多い人。

斬撃チャージは約6秒で弱体効果が8秒であり、
斬撃を邪魔する方法がほぼ無いため重複による-6は簡単に狙える。
一瞬ではあるが。

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N夫差 呉王夫差矛 士気4 効果時間 22秒(9.2c)知力依存 1秒(0.42c)
武力+3 槍撃の複数部隊ヒット化
使用時の戦場昂揚持ちコスト数に応じて槍長上昇
自身含み、
2コス 1.9倍 1.25隊分
5コス 2.9倍 1.94部隊分
9コス 4.1倍 2.7部隊分

多分 0.3部隊分 + 0.2部隊分 × コスト。
長槍戦法みたいなものだが、
部隊数では無くコストを参照するため低枚数デッキでも使っていける。

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R英布 黥布の野心 士気5 効果時間 24秒(10c)知力依存 1秒(0.42c)
自身の武力+1 槍長1.5倍 槍撃ダメージ+1
陣形内の武将1隊毎に自身の武力+1、槍長+0.3?倍、槍撃ダメ+1?
陣形内武将 2秒(0.83c)毎に兵力-2%(総ダメージ24%)
自身が敵撃破時に陣形内武将兵力回復20%
限定無し

自身含み(1隊が最低)、
1隊 武+2 槍1.9倍:1.25隊分 槍撃ダメ+2
2隊 武+3 槍2.2倍:1.43隊分 槍撃ダメ+
4隊 武+5 槍2.75倍:1.8隊分 槍撃ダメ+5
6隊 武+7 槍3.3倍:2.2隊分   槍撃ダメ+

多分 
槍長さ 0.3部隊分 + 0.2部隊分 × 部隊数、
槍撃ダメ 1+部隊数

槍型の屍山血河のような。
・ 陣形に味方部隊を入れると自身の武力・槍長・槍撃性能がアップ。
・ ただし陣形内は本人含め徐々にダメージを受ける。
・ しかし英布が敵を撃破出来れば兵力を回復する。

兵力減少は全体一括の一定間隔ではなく、個別に各部隊が陣に入ってから2秒毎になる。
そのため兵力が減るタイミングは全員一定じゃない事もある。
高速で出入りすればノーダメージもできるかもしれないけどまあ大変だし。

通常ルールだとコスト上7枚デッキが限界なので武力18が最大になる。

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R衛瓘 監軍の煌騎 士気4 効果時間 19秒(7.9c)知力依存 1秒(0.42c)

琥煌0 武力+3 突撃ダメ+3
琥煌1 武力+4 突撃ダメ+5
琥煌2 武力+5 突撃ダメ+6
琥煌3 武力+6 移動速度+80% 突撃ダメ+10
突撃オーラ中に回転で5秒(2.1c)間強化、
武力+8 速度+? 突撃ダメ+15 

低LV時は低ボーナス速度上昇も無いが、最大時は火力上昇に速度上昇が付き本領が出る。
回転時はさらに強い。

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N徐義 琥煌の教え 士気4 効果時間 31秒(12.9c)知力依存 2秒(0.83c)
琥煌0 知力+2 
琥煌1 知力+3 
琥煌2 知力+4 
琥煌3 知力+5 移動速度+40?%
琥限定

CPUが邪魔したから正確に取れなかったけどほぼ40%。山南さん。
知力を上げる側だが知力依存がある。

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SR成蟜 王弟の意志 士気5 永続
武力+4 
陣形サイズ直径7.1部隊分
覇道が進むたびに陣形サイズ+0.8部隊分
4秒(1.6c)毎に陣形サイズ-0.8部隊分
陣形サイズが3.1部隊分未満で終了
勢力限定無し

放置で24秒(10c)継続。

覇道が進むと大きくなり時間が経つと小さくなる。
知力時間と書いてあるが陣形が維持できる限り永続。
永続やってたからいつ切れるのかわからなかった。

高尾太夫が舞って8コスが敵陣奥に居れば3秒で覇道が+1される。
覇道が進んだ際に次に覇気が溜まり始めるまで約0.4秒のタイムラグがあり、
覇道が相手城に到達した際は覇道が城にぶつかるエフェクトでタイムラグが約2.1秒ほど出るので、
ほぼ差し引き0になり永続維持できる。

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R闔閭 両雄を統べる者 士気5 効果時間 21秒(8.8c)知力依存 1秒( 0.42c)
最大武力対象
武力+5 乱戦間隔短縮1.8倍(0.834秒)
最大知力対象
知力+5 知力ダメージ
両効果の対象が同じ場合、武知+1
乱戦間隔短縮1.8倍(0.834秒) 知力ダメージ

基本的に二人を対象にかけて仕掛けるかなり強い投げ。
一人でもかける事ができるがその場合は+1になってしまい効果は下がる。
ただ火焔と乱戦間隔短縮はそのまま付いてくるため、高スペックに投げると思わぬ戦闘力が出せる。
まあ+5の方がまず強いので裏の手の一つ程度の話。

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N諸葛誕 覇退の斬広 士気3 効果時間 21秒(8.8c)知力依存 1秒(0.42c)
武力+4 斬撃範囲拡大1.6部隊分
覇道-1

デメリット付きだが条件は緩いと言えば緩い。
斬拡は便利。

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R時山直八 猛攻の奇兵 士気4 効果時間 9秒(3.8c)知力依存 1秒(0.42c)
武力+10 速度+60%
突破

1.5コスの刹那計略。壁作って逃げようとしている相手を抜いて仕留めるみたいなの。
刹那にしては知力依存はある。

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R晏嬰 勇気の説伏 士気5 効果時間 34秒(14.2c)知力依存 0.5秒(0.21c)
武力+1
対象部隊が敵陣奥に行くたびに武力上昇値が増加(最大+5)
勢力問わず
範囲自城前固定
 
自城前 +1
自城争覇ライン +2
中央 +3
敵争覇ライン超え +4
ほぼ攻城ゾーン  +5

1コス号令。自城前から始まる鬼柴田チャレンジみたいなもの。
かなり特殊で範囲が自城前固定のため自身を外して二度掛けという動きもできる。

1コスで最大+5が出る長時間無勢力号令だが判断し辛い縛りがあるためどうなるんだろうなぁって感じですね。

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R皇甫嵩 王朝の守護者 士気7 効果時間 20秒(8.3c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+5
紫限定

渾身
武力+6 兵種アクション軽減20% 兵種アクション弾き無効
紫限定

強渾身
武力+7 兵種アクション軽減30% 兵種アクション弾き無効
紫限定

全く怯まなくなるため剣豪や狙撃に強い。
兵種を超越したアクションを持つ晋文公なら吹き飛ばせるし軽減されない。

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R孫堅 縮地の神速行 士気5 効果時間 19秒(7.9c)知力依存1秒(0.43c)
武力+5 速度+100%
城内でのみ使用可能
戦場中央に出現

普通になんとかしてくれそう。

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短計・装填 リロード5秒(2.1c) 弾数0時のみ使用可能
 
更新日時:2024/05/06 04:48
(作成日時:2024/04/21 00:32)
コメント( 3 )
ミロ(真)
ミロ(真)
4月21日 11時14分

偽帝大爆発ありがとうございます。
単体だと難しいですね、士気5に+αするだけの価値あるんか?🤔

METRO
文士
文士
METRO
4月21日 20時40分

>ミロ(真)さん
単体のみはかなり厳しいですね。
一回城に戻る→最速で出る で相手の意表を付けそうですが確殺域が低い…
爆発までが短いので大姫辺りで自爆前に落ちるのはフォローできそうですが別の事した方が良さそう🤔

ミロ(真)
楊狐
文士
文士
楊狐
4月21日 23時0分

検証お疲れ様です!
R晏嬰はラインあげてきたら端投げたいな感じでワラデッキで使う予定しています。
R藤原景清。早く手に入れたいですな。
使ってみたい!

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