井伊直弼暗殺には晋が絡んでいた…?
R関鉄之介 桜田門外の変 士気5 効果時間 24秒(10c)知力依存 1秒(0.42c)
武力+7 槍撃間隔短縮0.833秒→0.5秒
槍撃時速度低下0.2倍以下 3秒(1.25c)
春秋戦国晋・機械兵団の最後のパーツ。多分色的にピンチになった時に助けに来るやつ。
速度低下は強め。
麻痺槍だが普通に武力上昇が高く効果時間もあり、殴り倒せる性能をしている。
兵種3は相性が良い。
神速の祈り+入江で走れないので0.2倍以下。
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SR晋文公 晋水の霸者 士気6 効果時間 34秒(14.2c)知力依存 1秒(0.42c)
武力+5 走射永続
1.8秒(0.75c)走射後、接触した相手を弾く状態になる
弾き固定ダメージ+5 弾き距離2部隊分
弾いた後武力+1、走射停止
よくわからないことが書いてあるが要は走射で突撃オーラを纏うようなもの。
実際に発生したときは突撃オーラを纏ったときの音がして尖ったオーラを纏う。
象の方が近いか?
突撃オーラとの最大の違いは一度オーラを纏うと静止しても消えない事。
オーラさえ纏っていれば静止した状態で相手が触ってきても吹き飛ばす。
とは言え走射状態のため止まらなくても弓は撃てる。
弾きダメージは固定値で+5
皇甫嵩や鬼で軽減できず、そのまま吹き飛ばす兵種を超えた超アクション。
流派は溜まらない。
乱戦ダメとは違いやや増えているが何がどうなっているのかは不明。
兵種アクションとして鬼で軽減できるのか、弾き距離が減るのかも不明。
回数を重ねるごとに威力が上がっているため武力依存はあるよう。
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R季隗 久遠の再会 士気5 効果時間 51秒(21.3c)知力依存 1秒( 0.42c)
武力+2 ダメ軽減30%
24秒(10c)後、武力+3 射撃数+1
最大武力対象
弓兵限定
長時間防護で10c持てば更に武力が上がり射撃数が増える。
+5 ダメ30%軽減 射撃対象+1。
春秋戦国晋の紅一点、機械少女。
ここが"きかい"だからみんな機械になった可能性がある?
夫の晋文公は特殊台詞になる。
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介子推は?
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R荀攸 大水計 士気7
係数35 固定値25
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
9 |
340 |
182.5 |
130 |
103.8 |
88 |
77.5 |
70 |
64.4 |
60 |
56.5 |
53.6 |
51.3 |
みんな大好きなやつ。
威力も昔馴染み。
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R蒙驁 老将の剣戟 士気6
係数20 固定値30
武力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
8 |
190 |
110 |
83.3 |
70 |
62 |
56.7 |
52.9 |
50 |
47.8 |
46 |
44.5 |
43.3 |
移動速度低下0.5倍以上
基礎15秒 知力依存2秒(かなり推定)
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
8 |
13 |
12.2 |
11.5 |
11 |
10.5 |
10.1 |
9.7 |
9.3 |
9 |
8.7 |
カウント |
8 |
5.4c |
5.1c |
4.8c |
4.6c |
4.4c |
4.2c |
4.0c |
3.9c |
3.8c |
3.6c |
速度低下には知力依存がある。
ダメは武力に依存し、速度低下は知力に依存する。
深いね。
飛天でギリギリオーラが出ているよう。0.6倍かは不明。
固定値が高く、円形範囲全体と結構な性能をしている。
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R狐偃 防柵再建 士気5 効果時間 23秒(9.6c)知力依存 1秒(0.42c)
全柵耐久増加 柵耐久+馬以外2回分
全破壊された柵復活 柵耐久:馬以外2回分
ダメ軽減20%
限定なし
元が馬以外は4回で壊れるから1.5倍くらい固い。
ダメージ軽減は気持ち程度。
時間わかんない。
強化された柵は楯は付かないが通常より見た目が分厚くなる。
ミニマップ上では白柵のままなので見た目の違いはわからない。
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N賈充 騎破の悪夢 士気5 効果時間 18秒(7.5c)知力依存 1秒(0.42c)
武力+2 移動速度+100%
敵計略対象外
騎馬にのみ突撃ダメージ+30
急に騎馬殺すマンになった。
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N孟達 叛心の獣 士気3 効果時間 35秒(14.6c)知力依存 1秒(0.42c)
武力+3 移動速度+80%
戦闘による撤退時、撤退せず城に転身する
軽い士気だが迎撃ギリギリで早い。
撤退しないため効果で城に転身した際は計略はかかったままになる。
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N呂嬃 傲慢な反計 士気3
反計
武力-3
渾身
反計
武力-10 ダメージ40%
強渾身
反計
武力-93以上 ダメージ50%
武力低下基礎15秒 知力依存1秒
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
秒数 |
5 |
17 |
16.7 |
16.4 |
16 |
15 |
14 |
13.6 |
13.3 |
13 |
12.8 |
12.6 |
12.4 |
12.2 |
カウント |
5 |
7.1c |
7.0c |
6.8c |
6.7c |
6.3c |
5.8c |
5.7c |
5.5c |
5.4c |
5.3c |
5.3c |
5.2c |
5.1c |
士気がギリギリで普通の渾身になってた。
円型半径。これに関しては渾身無しが普通で、おまけが付くと更に酷い事になる。
武力-99だな!
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前のも一部画像追加・詳細追加
何時も検証ありがとう御座います。
傲慢反計の通常時は武力-3でした。
手前味噌ですが下記動画の2:25付近で確認出来ます。
https://youtu.be/gbVYdFnjM28?si=_3Gte1q4lrUnnCmW
>D・U・Oさん
反計ってほんと面倒なんで情報ありがとうございます、反映させていただきました。
機 械 兵 団 の 進 軍
いつも参考にさせてもらってます。気になったんですが孟達って撤退時兵力どうなります?
>aruhenoさん
まさか進軍したそのカードセット内で完全壊滅するとは思いませんでしたね…
>shinji24h_1978_さん
さっき試したのですが、
"撤退せず"何のカットインも無くその場で城に転身します。
城に戻ってきたときの兵力は落ちる直前なので1%くらいですが、撤退しないので計略もまだかかった状態です。
ただ戦闘ダメージ限定のようです。(どこまでが戦闘ダメ扱いなのかは要調査)
一枚目の人ターミネーターやんってツッコミ入れたいですw
>ブレイズRZさん
春秋戦国から未来を変えるために井伊直弼を暗殺に来たんですね。
ん?
R狐偃はよく見たら前方円なんですな。
今日は使ってびっくりしました。投稿の写真よく見るべきでしたな。