古代中国の科学力は凄まじい

N魏犨 捨て身の放火 士気4 効果時間23秒(9.6c)知力依存1秒(0.42c)
武力+ 5 知力+15
知力ダメージ付与
効果終了時撤退

先陣が切れた状態でも知力20と最速攻城が行える機械兵。
火(フォー)とうるさい。古参アピールが酷い。燃やすなと言われても燃やそうとする。放火魔。

自身撤退だが超知力による知力ダメージを与えられ、数値武力より火力はかなり高い。
特に斬撃の威力は凄まじい。

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ER項羽 抜山蓋世 士気7 効果時間12.5秒(5.2c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+10 移動速度+80%
槍撃ダメージ+11
撃破時覇道+1

槍撃ダメは10か11。かなり11寄り。
短いが殲滅力は高い。

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ER呂姫 無双灰滅刃 士気6 効果時間21秒(8.8c)知力依存1秒(0.42c)
武力+6 移動速度+70%
兵力回復20%
乱戦速度上昇0.834秒(1.8倍)
敵撃破時兵力回復30%

乱戦速度上昇は最大ではないがどちらにしろ強い。
投げ計略は欲しいけど総合的に普通に強いですね。

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SR伍子胥 不倶戴天 士気4 効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)
溜め6.2秒(2.6c)
武力+8 移動速度+60%
敵撃破時復活時間+15秒

死者に鞭打つの語源の人だからか復活時間に嫌がらせが入る。
それ以外は雄飛の時に似ている。

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R千手の前 一夜の琵琶 士気4 
武力-2 知力-6
基礎時間26秒 知力依存1秒
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 8 28.6 28.4 28.2 28 27.7 27.4 27 26 25 24.6
カウント 8 11.9c 11.8c 11.8c 11.7c 11.5c 11.4c 11.3c 10.8c 10.4c 10.3c

結構な時間で全体の知力を落とせる逆呉夫人みたいな効果をしている。
もしくは趙夫人の操糸か。
知力依存は低く高知力にも通る。
範囲は広い。

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N魏豹 勇者の冒険 士気6 効果時間120秒(50c)知力依存5秒(2.1c)
武力+3 移動速度+30%
敵撃破時武力+2
味方撤退時兵力20%回復

モンスターを倒してレベルを上げる勇者育成ゲームの始まり。
非常に長いし知力依存もあるのでどう育てるかはあなた次第という所でしょうか。

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R項梁 武信君の号令 士気6 効果時間23秒(9.6c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+5
緋限定
自身武力+6
斬撃チャージ時間短縮6.067秒→4.067秒(-0.8c)
斬撃範囲直径2.4部隊分上昇
効果終了時自身撤退

自身が撤退してしまうが斬撃強化部分が使いやすいのでやりたい事は十分やれそう。
斬撃はとても広い。

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R鄒忌 護国の旋律 士気4 効果時間96秒(40c)固定時間
知力+4
自身が城内に居る時、
城内回復速度上昇 0.267秒(0.11c)毎に2.5% → 0.134秒
出城時間短縮 3.6秒(1.5c)→ 2秒(0.8c) 

特技で柵が2枚付いてくる!
強化柵ではなく普通に同強度の柵が2枚生えてくる。

城塞2と併用したら酷い事になりそう。

あくまで自身が城内にいる間なので、
全部隊同時に出そうとしてうっかり鄒忌が他の部隊より速く出た場合、
残った部隊の出城時間は短縮前のままになり少し時間がかかる。

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R馬謖 山頂布陣 士気4 効果時間60秒(25c)固定時間
2秒毎(0.83c)に3%回復(総回復90%)
設置陣形
限定無し

みんな大好き山頂布陣だけどデメリットは一切なく25cの間回復し続ける。
時間がかかり範囲が限定されている分、量が多い援軍のようなもの
やや狭い。

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SR服部半蔵 冥鬼の忍采配 士気7 効果時間24秒(10c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+3
忍持ち武力+5 忍効果強化
発見距離2部隊分→0.1?部隊分
再隠密まで1秒は変わらず
勢力限定無し
戦場全範囲

忍強化が強く、戦場全範囲でどこからでも撃てるので、こちらの部隊がどこにいるかを相手が把握できる前に仕掛けられる。
しっかり使えば弓鉄のタゲにできず、斬撃の円も出ず、馬はいきなり刺さるみたいな事になるんだろうなぁ。(机上論)
槍撃を当てても発見距離まで近寄らなければ隠密は解けないよう。

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R宮菊姫 車輪の祈り 士気3 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3 車輪 半径1.1部隊分:35px
槍兵限定
最大武力対象

一般的な投げ士気3の武力+3おまけ付き。
車輪サイズは一般的なものより大きい。

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N趙括 超将軍大進撃 士気5 効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)
武力+7 速度+200?%(+100%より圧倒的に速い)
迎撃無効
敵撃破時武力+2、兵力回復20%
最大武力へ強制移動

こいつも速すぎてよくわからない。
強制移動中も斬撃は可能。
迎撃が無いので安心して使える。

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R朱儁 決河之勢 士気6 効果時間19秒(7.9c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+1
紫限定

渾身
武力+2
紫限定
自身武力+6 速度+80%
突撃時士気+0.2?

強渾身
武力+3
紫限定
自身武力+7 速度+100%
突撃時士気+0.5

渾身時は普通に超絶騎馬くらいあるが、
渾身から外れている場合は本当に酷い。
士気は突撃出来る限り稼げる。

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SR張良 龍皇之師 士気5 効果時間38秒(15.8c)知力依存1秒(0.42c)
武力+2 敵計略の対象にならない
春秋戦国の武将のみ3秒(1.25c)毎に兵力回復2.5%(総回復30%)
紫限定

紫の春秋戦国と縛りが強い。

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R樊噲 鴻門之会 士気5 効果時間18秒(7.5c)知力依存 1秒(0.42c)
武力+4 武力ダメ軽減30%
挑発
最大武力対象
基礎時間10秒 知力依存1秒
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 3 11.4 11 10 9 8.6 8.3 8 7.8 7.6 7.4
カウント 3 4.8c 4.6c 4.2c 3.8c 3.6c 3.5c 3.3c 3.3c 3.2c 3.1c

知力依存はそんなに高くはない。

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SR杜預 山河睥睨 士気6 効果時間48秒(20c)知力依存1秒(0.42c)
琥煌0 武力+2 移動速度+40% 突撃ダメ+5?
琥煌1 武力+3 移動速度+50% 突撃ダメ+6?
琥煌2 武力+4 移動速度+60% 突撃ダメ+7?
琥煌3 武力+5 移動速度+70% 突撃ダメ+10
突撃毎に兵力20%回復

喧嘩の基本を知ってそう。琥煌3で歌いだしそう。
長時間で突撃ダメが高い。

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N尉繚 尉繚子の兵法 士気3
武力-4
移動速度低下0.5倍
効果対象撃破時覇道+1
最低武力対象
基礎時間18秒 知力依存1秒
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
秒数 9 20.8 20.6 20.4 20.2 20 19.7 19.4 19 18 17 16.6 16.3 16
カウント 9 8.7c 8.6c 8.5c 8.4c 8.3c 8.2c 8.1c 7.9c 7.5c 7.1c 6.9c 6.8c 6.7c


知力6に8c

飛天で走れるが神速の祈りでは走れない。
士気の割に効果は高い。
更新日時:2024/05/01 00:50
(作成日時:2024/04/17 21:42)
カテゴリ
日記
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
METRO
文士
文士
METRO
4月18日 1時1分

>海月さん
ありがとうございます、実は財布は戻ってきています。
重要なものは再発行したタイミングで現金は空になってましたが😥

ミロ(真)
ミロ(真)
4月19日 1時34分

全然関係ない話で申し訳ありませんが、自分も先月財布落として取られました😭

METRO
文士
文士
METRO
4月19日 2時44分

>ミロ(真)さん
おお…辛いですよね。金銭無くて物理的に移動できず会社休む羽目になりましたし。
被害届も自分の時は4時間くらいかかってほんと。

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