318

生放送速記 -Ver2.10A-

by
凡ゲーマー
凡ゲーマー
Ver2.10Aという事でついに来ました新武将シーズン!

生放送で紹介されただけでも綺羅星の如き英傑達が紹介され、自分は終始テンション上がりっぱなしでした。
やはり著名な人物が出るとたまりませんね。

今回は春秋戦国最大の見せ場たる戦争がピックアップされました。
漢帝国の創始者「劉邦」と西楚の覇王「項羽」が衝突する春秋戦国最大の大戦、横山光輝作品で知ったという方も
多いのではないでしょうか。かくいう自分もそこからです。


一応各勢力ごとに確認できた武将を下に書いてみたので、ご確認ください。


【碧】 : 徳川四天王「井伊直政
      玄勢力から移籍、蜀五虎将の一角「馬超
      徳川十六神将・伊賀忍の代表格「服部半蔵
      幕末の時代、自らも戦に立ち”幕末のジャンヌ・ダルク”と呼ばれた女性「山本(新島)八重」 
      白虎隊二番隊隊長・後世に白虎隊の名を伝えた生存者「日向内記

【蒼】 : オリジナルの秦国大将軍「王齮
      後世まで語り継がれる兵法”孫子”を編み出した兵法者「孫武
      陸遜の妻として崩れ行く呉を支え続けた女性「孫氏

【緋】 : 西楚の覇王「項羽
      四面楚歌の哀姫「虞姫
      毛利を継ぐ西軍総大将「毛利輝元

【玄】 : ”人中”呂布の娘「呂姫
      龍の継承者「上杉景勝
       上杉の忠義に生きた烈士「直江兼続
      尼子再興を誓い、戦い続けた猛将「山中鹿之助
      徳川慶喜の父・攘夷の先導に立った”烈公”「徳川斉昭
      戦国四大名将の一人”刎頸の交わり”の語源となった趙の猛将「廉頗
      謙信に仕え、奉行職を務めた美貌の将「河田長親

【紫】 : 漢帝国創始者・人心を掴む皇帝「劉邦
      中華三大悪女・人豚刑の発案者「呂雉
      ”鴻門の会”での礼法で劉邦を救った大親友「樊噲

      項羽から劉邦へ、"国士無双"の軍師「韓信
      劉邦最大の友「盧綰
      後漢の将「皇甫嵩

【琥】 : 晋国の礎を築き上げた王「司馬昭
      王を支えた賢才「王元姫
      三国志最後の魔人「文鴦
      呉水軍を打ち破り、孫呉を滅亡させた立役者「王濬



・・・・以上、こんな所です。
一部紹介しきれなかった人物もいますが、ご了承ください。

個人的に今回の追加武将は「ようやく来たか!」という武将が多く、実に満足です。
壊れ性能に近い武将も多そうなので、是非手に入れたいですね。

薄桜鬼コラボも復刻するという事で、チャット内でも盛り上がりが半端ない発表でした。
やはり待っていた方々、多かったんですね。

自分も無理せずコラボ武将を集めていきたいと思っております。あと新規武将もぜひ欲しいですね。

それでは、今回はここまでで。ノシ
更新日時:2024/04/17 07:50
(作成日時:2024/04/16 22:06)
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
4月17日 17時3分

今回は高コスト、高武力の武将が目白押しですな。
個人的には馬超、呂姫に驚かされました!
今後も勢力違いの同名武将の追加があると嬉しいですな。

凡ゲーマー
凡ゲーマー
4月17日 19時11分

>>> 楊狐さん
いつもコメントありがとうございます。まさか同名武将が来るとは思ってませんでした。あと劉邦のイメージがピッタリだと思いました(笑)

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア