382

七転八起祭たのしかったですね

by
牧村
牧村
週末はいい話と悪い話があったので、まず楽しい話をしましょう。
参加させていただいた七転八起祭、3位でした。
こういう大会で上位にいることあまりないので嬉しかったです。



3勝1敗で1敗が優勝者だったので3位ということのようです。
マッチした方、主催のettolさん、振り返り配信ゲストとして盛り上げてくださったナイフさん、スタッフの不審者さんとひばりさん、そして自分の配信に応援に来てくださった方、ありがとうございました!

ざっと試合を振り返ると、

1戦目は詠歌ワラの方。
フレームや絆に愛を感じる編成でした。

2戦目は伯符滝川ワラの方。
滝川の位置取りが絶妙にいやらしかったです。

3戦目は呂布ワラの方。
終始緊張感のある試合だったと思います。

こう見るとワラ多かったな?!

4戦目はナンバンオーさん。晴明with鄧艾勘助。
私が従七位とかの頃からかれこれ2年間見てくれてる方で、手の内も力量も全部バレてるわけでして。
うちのチームリーダーが晴明使いということもあり、一応の知見はあったし自分なりの対処はしていたんですけど、後半ダメでしたねー。
1.5コスト槍を人質に取られるまでは多分良くて、そこからちゃんと上がってこっちのターンにしないといけなかったんだけど上手くできなかった。無念。

…ということで、ナンバンオーさん優勝おめでとうございます!

スイスドロー形式は初めてでしたが、やっぱりトーナメントよりは気楽で楽しかったですね!参加人数の割にはサクサク進みましたし、待ち時間はこちらの方が少なくて読みやすいので有り難いなーと思いました。

配信しながらの参加の人も何人かいて、今回この大会で初配信…という人もいたので、そういう意味でも我々ボリューム層にはとてもいい大会だなぁと改めて思うなどしました。

そのあとは全国やってたけど、こちらは残念な感じで。。
また後日反省記など書こうと思いますが、そんな中でも騎馬単とワラにだけは格上でも勝ててたので、七転八起祭での戦績は紛れもなくこの日の自分の実力を出しきれた結果かなと思いました。

次回は出場圏外にギリギリいられるようにしたいすね。
もし入ってたら、また楽しませていただきたいと思います。
更新日時:2024/04/16 02:38
(作成日時:2024/04/16 02:34)
コメント( 2 )
兵法
兵法
4月16日 9時36分

お疲れ様でした。
ワンチャン決勝でこんにちは出来たのが悔やまれます。

牧村
牧村
4月16日 9時39分

3勝のメンツ見るとみんな上手い人ばかりなので、勝てたかはかなり怪しいですね😂むしろ負ける前に当たれてよかったです!

兵法
コメントするにはログインが必要です
シェア