174

六十万石昇格

by
さいとう
さいとう
3月下旬とは思えないくらい寒い期間が続いたかと思いきや、何か急に25℃近くまで上がったり。
三寒四温とはよく言ったものですね。
個人的には気温低めの方が花粉が少なくて助かりますが…ヒノキは大したことないので、もう少しの辛抱ですね。
花粉の時期が終わらないと、せっかく天気がいいのにろくに出かけられもしないのが辛い…。


さて、タイトルの通り六十万石に昇格してきました。
昇格戦は3連勝、足元は昇格戦を含めて6連勝中と割と調子のいいところ。直近100戦勝率も63%と上々。
ただ六十万石帯との戦績は5割切ってたはず…更にその上の石高帯も相手にしないといけないとなると、ここまでは勝てなさそうですね。
ひとまずは勝率5割を目標でやっていきたいと思います。


ちなみにこの1ヶ月の戦績を眺めていたのですが、対戦相手に一度も6枚(それ以上)がいなかったんですよね。
約半分が5枚、4枚がそれよりはちょっと少なめ、たまにケニア。
やっぱり6枚って使いにくいという印象なんでしょうか?1枚1枚が小粒になるから?操作枚数が多いから?号令どっかーんがみんな大好き?
うーん、楽しいと思うんだけどなぁ6枚デッキ…。まぁ6枚相手は実は苦手なのであんまり増えないでほしいですが。



何にしてもカード追加後はまた群雄伝に潜ってると思いますが。次はどこが追加されるかな?
一番可能性高いのは武田伝ですかね、織田上杉伝はもうあるし主力どころももう揃ってますし。
個人的には源氏伝2章を頼朝メインでやって北条伝への繋ぎをやってほしいですね。んで追加カードに頼家・実朝とか。
春秋戦国はまだ枚数的にちょっと早いかなぁ…闔閭・夫差・伍子胥あたりが追加されれば勾践おじさん主役の呉伝が作れるかな?
作成日時:2024/03/30 16:17
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
3月30日 18時9分

昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!
自分も、もうじき70万石の昇格戦にたどり着けそうです。
ワラデッキは60万石台でちょこちょこな感じですな。
マッチングが少ない分、リアルタイムでの情報というか試合の経験がない分、いざ、ワラ同士でマッチングすると戸惑う部分があります。
6枚どころか、7枚でこんな独自のワールド持ったデッキもあるのか!と驚いたデッキもありました。
でも、その1戦のみで2度とマッチングしない。ランク帯にも寄りますが銅あたりは敬遠されガチなのかもです。
大戦組でも初心者向け投稿でワラデッキ講座的な物が少ないですからな。

さいとう
さいとう
さいとう
3月30日 20時59分

>楊孤さん
ありがとうございます!そちらも順調ですね、流石です!
確かに敬遠されがちかもしれませんね。自分も使ってみるまで6枚とか無理無理って思ってましたし…
ワラデッキ講座とか見た記憶ないですね。時間があったら何か適当なことでも書いてみようかな…

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア