396

将軍様がデッキに合わなくなってきた🥺

by
N-Ash
文士
文士
N-Ash
こんにちは😊

今回は昨日・一昨日とプレイしてきました。
全国対戦は一昨日が5試合、昨日は1試合だけです。
先週に引き続き今週も結構やりに行ったなぁと思います😆

全国対戦で使ったデッキはまずは前回と同じ、

ただ、2騎馬にして機動力が上がったのと遠距離兵種がいないせいで将軍様が活かし難い試合が増えていてデッキ変更を模索中です。せっかく友になったので出来ればこのまま使いたい気持ちもあるんですが…🥺


一昨日の初戦のお相手は、

劉備さんの号令からの家光さんの武断がヤバそうな力こそ正義といった感じのデッキですね。
試合は警戒していたにも関わらず、義兄弟+蜻蛉切+武断を決められてお城を粉砕されました😢


2試合目のお相手は、

またも劉備さん&家光さんコンビでした。
試合はこちらが何かしようとアクションする度に落雷と麻痺矢に抑え込まれてしまい、完敗でした。
お相手の妨害を嫌がって毘沙門天以外の計略で立ち回ったのが逆に裏目に出た試合でした😣


いきなりの連敗スタートになってしまったのと、やはり今の組み合わせだと将軍様が活かし難いということでデッキを変更。

やはり将軍様が今のデッキだと試合の流れにイマイチ乗れていないので、将軍様の代わりにせんちゃんにしました。
呂蒙ちゃんを頼信さんか朽木さんにして伏兵入れようかな?とも思いましたが、今いる階級は武闘派なデッキが多いのでとりあえず代えずに様子見です。


3試合目、デッキ変更後の最初の試合のお相手は、

最近強いとウワサの顕如さんでした。
試合は開幕お相手が呂布ちゃん以外の全軍でこちらの左サイドを攻めてきましたが、無二ちゃんと古志さんにガッツリマウントされてる状況でも謙信さんの武力のおかげで難なく撃退。
終盤には孫策ちゃんと呂布ちゃんのハイスピード爆乳バトルも始まりましたが、先陣切れた呂布ちゃん効果めっちゃ短いので孫策ちゃん有利な形でした。
顕如さんとの陣形対決でもお相手に里見さんでもいてフルコンされるとかじゃない限りは毘沙門天なら乱戦だけでも難なく顕如さんの回復力を上回れるのでデッキ同士の相性はかなり有利だったと思います。


4試合目のお相手は、

これまた最近よくいるとウワサの元親水心デッキでした。
試合は中盤こちらが毘沙門天で攻めた後、お相手が元親さんの号令でこちらの退がる部隊を取ってカウンターを決めようとしたところを孫策ちゃんのコーブシーで回避。コーブシーは本当に便利ですね☺️


最後、5試合目のお相手は、

マトモな号令が入っていない珍しいデッキでした。
楚荘王さんでライン上げてドラケンくんと楚荘王さんの重い槍コンビの攻城を大熊さんとおつやさん使って叩き込む作戦でしょうか?🤔
こちらは重い槍のどちらかを自城に辿り着く前に撃破してさえいれば片方だけなら謙信さんが止めてくれるので倒しやすい楚荘王さんをひたすら狙う作戦です。

試合は終盤まではおおよそ狙い通りに運べてかなり優勢でしたが、残り21カウントで再起を発動した直後にトラブル発生。
再起前に城門攻城中に撤退した呂蒙ちゃんがカードを自城に戻しても何故か反応せずカードが城門にいて復活が出来ない😨
他のメンバーは撤退直後だったので復活が間に合わずドラケンくんの城門攻城をブチ込まれてしまいました😣
このダメージで逆転されてしまったものの、呂蒙ちゃんは自城エリアを左右に動かしていたらなんとか復活。
残り時間も少ない為、逆転の望みを託して孫策ちゃんを左サイド端攻めに向かわせ、謙信さんは孫策ちゃんの援護、せんちゃんと呂蒙ちゃんは守りに残ります。
しかし、呂蒙ちゃんのカードの反応がおかしかった時にパニくったせいで左に投げた孫策ちゃん以外のカードを間違えまくってしまい、大熊さんの攻城を誰も止めない大チョンボ😱
止めに戻るまでに攻城2発入れられて大ピンチでしたが、お相手の騎馬がショボかったおかげでなんとか孫策ちゃんの攻城が入って逆転勝ち。最終的な城ゲージ差は0.42%…良い試合でしたが呂蒙ちゃんのカードがおかしくなったところからのドタバタっぷりはヤバかったですね😓
とりあえず盤面を拭いて呂蒙ちゃんのスリーブも変えましたが、怖いのでこの日は終了。
まあ、3勝2敗で勝ち越せたので良かったです😁


昨日も行きはしましたが、飲んだ帰りだったのでとにかく1勝したらやめると決めてプレイしました。ついこの前3勝したら…と欲張って大惨敗したので教訓を活かします🙂

使ったデッキは前日と変更なし。
初戦のお相手は、

謙信さん因縁の敵白井さんに前日痛い目に遭わされた家光さん、絶対倒すべき敵でした。
強力な計略が揃っていますが士気回りが悪そうなのでそこを突く作戦です。

試合は開幕リードからのお相手のカウンターに早めに孫策ちゃんのコーブシー発動。昂揚9コスのウチが士気8しか溜まってないのでお相手は春日局さんは撃てない。関羽ちゃんなら撃てるけどそれを見越して兵力削っておいたのでまず撃てない。少し待ったら白井さんは撃てるのでとりあえず関羽ちゃんだけ倒したら広がって最悪1人は計略を喰らわなかったらラッキー、無理でも呂蒙ちゃんが帰ってくるし、最悪戦器が再起だからどうにかなるだろうという算段でした。
その後の攻めは2人毘沙門天。念の為直前に孫策ちゃんをわざと撤退させておいて白井さん対策。
関羽ちゃん撃ったらチョロっと戦って謙信さん帰るし、白井さん撃っても2人しか倒せず、春日局さんはたぶん士気足りないだろうけど、もし撃てても攻めに使える士気がなくなる。この時点でお相手のデッキは機能不全に陥ったので勝ちはほぼ固くなりました。


今回は2日合計で4勝2敗となかなか良かったと思います。
ただ、劉備さんと家光さんのコンビに勝てる方法を何か考えないと今回連敗しているので無策では次も勝てない気がします。
守りも難しいけど攻めて攻城取る手段がなぁ…頑張って荒らすしかないかな?🤔


対戦していただいたプレイヤーさんありがとうございました☺️
また当たったらよろしくお願いします😊




 
作成日時:2024/03/30 15:28
カテゴリ
日記動画
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア