1574

偶然できた槍撃とかの凄いわかりにくい話

by
METRO
文士
文士
METRO
4月から東京に二か月出張。
新カードの時期に直撃して困る。

__
槍撃迎撃
夏姫最終計測のために石熊落としをしてる最中、なんか凄い距離の長い迎撃が取れる。
槍撃と表示されないのだが槍撃が当たって迎撃がとれている模様。

ぱっと見、どう伸びているかわかりにくいのでミニマップで見る。

汚くて意味がわからないが、迎撃を取られた位置が何もしない槍オーラに比べると長い事がわかる。

32px(約1部隊分)の距離で迎撃を取れる。
本来なら21px(0.7部隊分)、確かに丁度0.3部隊分くらい伸びてるね!


槍撃迎撃であった場合もダメージは純粋に迎撃のみとなり槍撃ダメージは入らない。

今回の上方修正は逃げる相手に槍撃もう一発!の他に迎撃が取りやすくなったと言う点もあることがわかる。

__
短計・回槍
槍長くして回したら面白いだろうなぁと思ったけど
五龍王二掛け程度だとそんなに長くなくてあまり面白くなかった。

その際に槍オーラを当てている敵部隊(夏姫・茶々)に回槍の追加ダメ+10が入らない事がわかる。
槍オーラが既に当たっているから、追加ダメ付きの槍オーラがクールタイム判定でヒットにならないのだろう。
(槍オーラダメは0.833秒間隔)

追い槍撃や槍当てしてる時に追加ダメは狙えず、基本は乱戦中に固定+10ダメ狙いか迎撃狙いでぶっ放す技だとわかる。

__
真柄 真柄の大太刀
強渾身 赤ゲージ80% 1.333秒毎に3.5%回復
渾身  赤ゲージ65% 1.333秒毎に3%回復

通常渾身が計算だと65%とか怪しい数字だけどガッチリ計算してこうなるから仕方ない。
ただ間違いなく赤ゲ量には差がある。やめてほしい。
 
更新日時:2024/03/30 16:14
(作成日時:2024/03/28 22:03)
カテゴリ
日記
コメント( 2 )
harotona111
harotona111
3月29日 19時57分

槍撃したら迎撃出来ないと思ってたけど
ただの下手すぎて迎撃できないだけでしたね。
この投稿を見てきっと馬単は恐れをなして消えることでしょう

METRO
文士
文士
METRO
3月29日 22時33分

>harotona111さん
おそらくみんな槍撃で迎撃を取っているけど何も表示されないからわからなかったって感じですね。
後ろでシャカシャカして迎撃が取りやすくなってるんで馬全体にマイナスと思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア