413

琥煌流派とサンドリヨン

by
たかひー
たかひー
最近、池田せん親衛隊とゆうよりサンドリヨン大好きクラブな気がする、親衛隊長たかひーです。

現在、特に上位ランクではオレンジチームが強いとざわざわし始めているみたいですが、一体何が強いの?と聞いたところ、大久保利通や秀吉、せごどんなどはもちろんのことですが、そもそも琥煌流派が強いとのこと。

琥煌流派はやはり参の型。微々たるものとはいえ、兵力の継続回復は粘り強さを獲得できるし、壱の型を発動できれば敵城からのダメージを無いものとできる。
ん?待てよ。つまり、ずっと敵城に張り付いていたい場合に最適じゃないか。

そんなヤツいましたよね。

はい、サンドリヨン姐さんです。

サンドリヨンの計略は兵力が40%回復します。なので攻城を止めに来た部隊をドローショットで撃破しつつ、琥煌流派参の型で粘り強く兵力を残し、2回目の計略を発動しまた兵力を回復!
なんならその後サンド剣発動で更につよつよ兵力に!

これいけるのでは?と思い、居ても立っても居られなくなりましてやって参りました。
デッキはこちらです。

村田新八さんもかなり強いみたいでしたので、最後の守りを流派参と壱で貯めた剣3本を使って村田さんに担当してもらう考えです。
これもホントに強かったです。

このデッキで5戦しましたが、負け無しでした!嬉しい😄

動画も置いておくので見てやって下さい。
作成日時:2024/03/27 02:17
コメント( 2 )
yunatogirls
yunatogirls
3月28日 1時15分

橙3の兵力回復とサンド回復は強いと。どれどれ。
75cで刺さったのは笑えました、無理しなくても…w
ミカサはだいたい蜂の巣になってやられてますねw まあ相手は鉄砲盛りですからね。
サンドは計略使ってやられてばかりですねw 号令相手ですから仕方ない。
サンドなどが削ってリードを取り、ロンドで守って勝ち、おつかれ。

たかひー
たかひー
たかひー
3月28日 7時38分

yunatogirlsさん>はい、その通りです(笑)あの迎撃は全く意味不明でしたね(^_^;)サンドリヨンでどこまで戦えるか試したかったのですが、相手の部隊が揃ってる時の号令相手では厳しいですね。ロンドさんはやっぱ強いです

yunatogirls
コメントするにはログインが必要です
シェア