353

新戦器のお試しとかとか

by
さいとう
さいとう
追加された4つの戦器、一通り触ってみました。

①海国兵談
知力版の孫子。-4と効果もそこそこ、加えて時間22cとかなり持続が長い点が魅力的。
お試しデッキでは孫桓入りにしてみましたが、お相手が完全無警戒で固まって前進→海国→孫桓でほぼ壊滅が綺麗に決まってゲームセット。
こんなに綺麗に決まるケースは少ないと思いますが、サブ枠でダメ計がいると警戒せざるを得なくなるというのが厄介ですね。
他にも弱体メインデッキでの使用、管仲や斉桓公対策、知力依存高い系のデッキへの対抗として等、使いどころは色々ありそうですね。

②唐皮
誰でも義時なりきりセット。いや武力は上がりませんが。
1部隊撃破で20%回復とそれなり。中盤以降でフルコン決めるデッキならどんな形でも選択肢に入るんじゃないかと思います。
春日でお試ししましたがなかなか。いやまぁ和泉守とどっちがいいかと問われると難しいのですが。
義時デッキに入れて今夜はは俺とお前でW義時だからな、をするのも当然あり。回復過剰な気もしますが。

③臥龍鳳雛
誰でも比企尼なりきりセット。上がるのは知力ですが。
既に一部界隈で臥龍鳳雛比企尼デッキが出始めているみたいですが、まぁそうなるよなぁ…という感想しかないですね。
松永あたりもかなーり面倒なデッキを組めそうな気はするのですが、具体的には特に思いついてはいません。伏兵単?うーん…
あとは天啓とかもありなのかなぁ…?

④九鼎
弱めの再起(19秒)+弱めの増援(25%)。
どの状況でも腐らないといえば腐らないので、悪くはないのかなぁと思うのですが…正直追加の中では一番うーんな印象。
土方で使うのが一番合ってる気はする、というかそれくらいしか正直思いつきませんでした。
上手な方々の研究待ち。


以前までと違い購入するだけなら安いですし、200円進軍で大判選んでれば強化もそこまで手間でもなく。
ランダムで結局手に入らなかった戦器いっぱいありましたので、この形式になってホント良かったです。

とりあえず臥龍鳳雛比企尼は自分もやってみようかと思います。既に1回だけはやりましたが、デッキ適当すぎたのでもうちょいちゃんと組んで。
それ以外だと…やっぱり田中新兵衛かなぁ?春日局ももうしばらく使ってみるかも。
戦績がボロボロになったら、また多勢ワラに戻ると思います。ハイ。







閑話休題。
以下は英傑全然関係ないお話です。というかただの愚痴ですので流してください。




遂に終了ですね、戦場の絆2。悲し…くはないですね、特に。
3/28の深夜で終了みたいですが、3/24稼働終了のお店も結構あるっぽいので、実質的には明日で終了かなと。既に終了してる?ええ、まぁ。
オフラインモードとやらで残せるようにするみたいですが、どこがあんなもん残すんだよという感想しか。

一応供養のために昔の知り合いと最終出撃+飲んで駄弁ってきましたが、やっぱり1の楽しかった話と2の愚痴しか出ないんですよね。
開始早々(というかロケテから)のフリーズバグ、ガチャ制度の採用、格差しかないマッチング…まぁマトモな思い出になるわけもなく。
でもやっぱり一番はポッドじゃなくなったことなんですよね。画質が荒かろうが何だろうが、やっぱあの空間が大事だったんだなと…


…何か長くなりそうなのでこの辺で止めておきます。
いつかポッド型の戦場の絆3が出ることを祈って。
作成日時:2024/03/23 17:38
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
3月24日 15時54分

いつかポッド型の戦場の絆3が出ることを祈って。←
その時は全天周囲モニター・リニアシート型のzとかνガンダム的なものが登場するといいですな。
開発に相当かかりそうですが誕生したらすごいだろうなぁ。
自分シリーズプレイしたことはないですが、話題が上がるたびにコロナ禍がなければ続編の機種の形状も違ったのではないかと考えてしまいます。それくらいあのポットは魅惑な唯一無二の筐体だと思います。

さいとう
さいとう
さいとう
3月24日 19時27分

>楊孤さん
時間がかかってもいいので作ってほしいですよね、全天モニター。
確かにコロナのせいで閉鎖系のポッドが出来なかったのではという噂はありますが…実際どうなんでしょうね。

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア